※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

1歳半の娘が風邪で咳と鼻水が続き、咳き込んで吐いてしまうことがあります。病院で薬をもらいましたが、吐く回数が多いため不安です。再度病院に行くべきか悩んでいます。

1歳半の娘の風邪症状で相談です。
先週の土曜日頃から軽い鼻水、咳がでていました。
月曜日の朝に熱を測ると37.2と、ちょっとだけ高めだったので保育園を休ませて、かかりつけの小児科にかかりシロップと気管支拡張テープ(?)をもらいました。熱はそれ以上あがることもなく食欲もあり元気です。月曜日の夜に寝付いてからすぐ、咳き込んで夕飯で食べたものを嘔吐しました。寝てるとサラサラの鼻水が喉に垂れてしまうので、寝付いてから咳き込んで吐いてしまうことはこれまでにも何回かありました。今回は割と大量に吐いたのでそれからずっと保育園は休ませて3日目になります。咳のせい?で声も枯れてしまっていて、咳はひどくなっているような気もします。たった今もやっとお昼寝したと思ったら咳で起きてお昼ご飯を吐き戻してしまいました。

気管支拡張のシールも、風邪薬のシロップもまだありますが、もう一度病院にいくか迷います。みなさんならどうしますか😭?嘔吐は、感染症での嘔吐というよりは咳込みすぎて吐いているのだと思うので症状としては咳と鼻水だけなのですが。小さい子供はこんなに吐きやすいのでしょうか🥲?それも不安になってきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

咳が酷くなっているならもう一度病院行きますかね🥲
咳で吐くのは体質だと思います。
うちの子は咳き込んでも吐いたことないですが、友達の子に吐きやすい子がいてちょっと咳しただけやちょっと食べすぎただけ、泣きすぎただけ、咳もないただの熱風邪引いただけでもとにかくすぐ吐くって言ってました😭

• みかん

みかん

赤ちゃんの頃からミルクの吐き戻しも多い子だったので、体質ですかねかお😢
    本人も辛そうだし、全然寝れなくて生活リズムも狂ってしまうし、洗濯や掃除も追いつかなくてしんどいです😭💦なにより辛そうな子供を見てるのが🥲🥲

• 7月7日