※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい🔰
産婦人科・小児科

出産までの通院頻度について教えてください。里帰り出産で、10分電車移動可能な産婦人科も検討中です。通院の目安を知りたいです。

出産まで、産婦人科って何回くらい(月何回など)いくものですか?
里帰り出産予定ですが、妊婦検査などは家から通える産婦人科を探しています。
住んでいる区に良さそうな産婦人科が見つからないので、電車で10分くらいのところも視野に入れようかなと思っているのですが毎週通うようだと近所で探した方がいいかな…と思うので、通う頻度を教えて頂きたいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠23週までは4週間に1回、妊娠24週から妊娠35週までは2週間に1回、妊娠36週から出産までは週1回だと思います✨

• しい🔰

しい🔰

ありがとうございます(^^)思ってたより頻度低そうなので区外でも良いから良い病院探したいと思います💓

• 7月7日
ママリ

心拍確認と予定日決定までは1-2週間ごと、予定日決定後は検診で一ヶ月に一度、後期になると2週間に一度で、受信の券をちょうど全部使い切るくらいです😊

• しい🔰

しい🔰

ありがとうございます(^^)そうなのですね✨
    良い病院探したいと思います💓

• 7月7日