※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が熱や風邪症状が続き、原因が分からず心配。保育園で感染源かもしれず、対策しても改善せず。同様の経験をした方のアドバイスを求めています。

9ヶ月の娘についてですが
ここ2週間ほど熱が上がったり下がったりの繰り返しです😞
今年の4月から保育園に行き出してからはずっと鼻水と咳が出てます。
今日小児科に行って検査しましたがRSでもないと言われ...
風邪薬と坐薬を貰いましたが、原因はなんなのかさっぱり😅
保育園の先生からは赤ちゃん同士で菌をもらいっこしてるから熱が出たり出なかったりすると言われましたが39度まで上がる時もあれば平熱に戻る時もあるし本人が可哀想で🥲
今まで同じような経験された方、結果〇〇が原因だった!とかありますか?

ちなみにエアコンのせいもあると思い、温度調節したりエアコンを止めて空気を入れ替えたり等工夫はしてるつもりですが体調が良くなりません💔

コメント

はじめてのママリ🔰

4月から保育園に行き始めたのなら今の時期はそんなもんですね。
うちの子もそうでしたが原因はわかりませんでした。
何度も病院へ行きましたが風邪でしょうとのことで解熱剤などの薬をもらっておしまいでした。

あと3ヶ月もすれば慣れますよ。
子供は少しのストレスや少し学習しただけで軽く38度の熱は出しますので。

温度調節も大事ですが湿度も調節したほうがいいですよ。
60-65%くらいがベストです。
子供によってはそれでも咳とか出る子がいるので70%でもいい子がいます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧にありがとうございます🥲
    よかった、これが普通で(´・_・`)こんなにも熱が出るのかと不安だったので😿アドバイスもありがとうございます!

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も去年はそんな感じでしたから^_^
    家出る直前に玄関で熱(脇で測るやつ)計っても熱ないのに徒歩1分の保育園について教室前で計ると37.5度超えてたりして預けられなかったり…笑
    本当子供の体は不思議です笑

• 7月7日