※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃこ
住まい

祖父母が所有していた土地にマイホームを建てられた方名義はどなたにし…

祖父母が所有していた土地にマイホームを建てられた方

名義はどなたにしていますか?

・生前贈与(相続時精算課税制度)で自分達の名義にする
・祖父母が亡くなった時に相続できるようにしておく
・祖父母が亡くなったら親(自分の父または母)が相続し
 て親が亡くなった時にはじめて自分達が相続する

いろいろ方法があるかと思いますがみなさんがどうされているのか知りたいです❣️

コメント

よっち

うちは義父親が亡くなったら名義変更だとおもいます。。
税金こわいです。。

分筆はしてあります。

  • まちゃこ

    まちゃこ

    ぜ、、税金こわいですよね😭
    うちも広すぎなので分筆必須です😅

    • 7月7日
  • よっち

    よっち

    土地代かからなくても、結局税金で持っていかれそうですよね💔

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

私の祖父の土地です!
なくなったら私達になると思います😅

  • まちゃこ

    まちゃこ

    そのパターンが多いのですかね🙌 どうするのがよいのか迷ってます😅

    • 7月7日