※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
産婦人科・小児科

手足口病で手のひらに症状が続き、不安です。同じ経験の方、コメントをお願いします。

子供の長引く手足口病について。

同じような症状だった方のみコメントおねがいしたいです😔

6月10日に赤いポツポツを発見し、12日に微熱が出たので受診。
手足口病と診断されました。
赤いポツポツは、気付けば水ぶくれになって、そこから中々良くなりません。
皮膚科にも行きました。
違う小児科にも行きました。
手足口病とのことですが、こんなにも長引くものなのかなって不安になってしまって…。
症状は手のひらのみなんです😣

同じだったよって方いませんか?
宜しくお願いします😢

コメント

ユウ

逆パターンですが、足の裏のみ湿疹ができ、10日ほどで皮が捲れたので園から手足口病かもと言われました。予防接種を控えていたので受診したら、手足のみで軽度・姉に移っていない・熱がない・皮が捲れるまでに日数が経ち過ぎていることから違うだろうといわれました💦

登園できないとかじゃないので私は正直なところどっちでも構わないのですが、似た症状で違うと判断する小児科医もいるとだけは言えます💦