※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空翔
家族・旦那

みなさんは何時までなら旦那さんの帰りを晩ご飯食べずに待ってますか?子…

みなさんは何時までなら旦那さんの帰りを晩ご飯食べずに待ってますか?
子どももまだ産まれてないので二人ですし、一緒に食べたい気持ちはあるのですが、どうしても夕方からお腹すいてしまって(-_-;)身体は先に食べちゃいたがるんですけど、なんとなく罪悪感が…

みなさんはどうしてらっしゃいますか?

コメント

ざくろ

主人は先に食べててと言いますが、22時か23時までなら待っています^ ^
子供が産まれたら無理かなと思ってますが(^_^;)

• 空翔

空翔

えぇっ、そんなに遅くまで!すごい、私だったらお腹空いていらいらしちゃいそう…。゚(゚´ω`゚)゚。

• 9月16日
なつ

妊娠中は体重が増えすぎていない限り、食べたい時に食べたいものを食べるのがベストです☺️
病院で体重増加を注意されたら、妊娠中毒症になる危険があるので気をつけた方がいいですが。

私は待ちたい時はまつし、食べたいときは食べます。
ただ同時に食べなくても私も自分のお水やココアを入れ、旦那のごはんをついで食事を出し、正面や隣に座っておしゃべりします。
今日は赤ちゃんが元気に動いたとか、仕事どう?とか。

そうすれば罪悪感もなくなり、旦那さんの様子も伺えるしコミュニケーションもとれますよ🍴

• 空翔

空翔

ココアいいですね!私も先に食べちゃうときは、旦那が食べるとき隣にいて話をするようにしてたんですが、どうも手持ちぶさたで(^-^;
    食べたいときに食べたいものを。ありがたいお言葉です♪

• 9月16日
  • なつ

なつ

手持ち無沙汰、わかります😂
    サラダなどを間食感覚で食べるのもおすすめです!
    私はポテトサラダ、コーンスープ、酢の物などをつまみたいときや旦那の食事の際によく食べます。

何よりもいっしーさんのその心の気遣いが、旦那さんにとっては待っていてくれるのと同じくらい嬉しいはずですね💓

• 9月16日
  • 空翔

空翔

そういっていただけてとっても嬉しいです(´;ω;`)

• 9月16日
  • 空翔

空翔

すみません、途中で送信しちゃいました(;゚ロ゚)
    教えていただいたみたいな軽くつまめるものを用意しておくのがよさそうです♪やってみます!

• 9月16日

主人は帰って来るのがいつも21時過ぎるので先に食べてしまいます.。゚+.(・∀・)゚+.゚

夜遅くに食べるのは体にも良くないですしね😢
私はすぐ体重にあらわれます。。

なので待ちません‼️

20時までなら待ちますが、そんなことは滅多にないので😥😥

• 空翔

空翔

ご主人いつも遅くまで働いてらっしゃるんですね…。自分の身体のためには、やっぱり早く食べた方がいいですよね(*´∀`)体重増えすぎないためにも!

• 9月16日

退会ユーザー

朝6時から夜遅くまでいません((((;゚Д゚)))))))
    なので1人も寂しいけど慣れちゃいました。

後期に入ってからびっくりするくらいすぐ体重にあらわれるようになりました‼️涙

主人が帰って来てから、ご飯食べてる時は側に座ってずーっと喋っています.。゚+.(・∀・)゚+.゚

• 9月16日
  • 空翔

空翔

朝6時ー!それはご主人も大変ですし、ながりさんも寂しいですよね(´;ω;`)
    側でずっと話す時間大事ですね!私もこれからたくさんお話するようにしよう♪

体重増加は恐ろしいので、今から気をつけていきます(`・ω・´)

• 9月16日

子どものこと考え無かったら9時ぐらいまでかなぁ。
前は11時12時でも待ってたことありますが、遅くからの片付けも面倒なので、夫の分は作って置いといて先に済ませてます。
まず、9時に帰ってくることはないし、体の為にも夜遅くのご飯は良くないし。
待ってると向こうも気をつかうと思うので、罪悪感なしです😅
罪悪感より、1日3食、1人で食べることの方が寂しかったかも。
たまには会話しながら食べたいなー、と。

• 空翔

空翔

たしかに!一人で食べるのは結構寂しいですよね(;;)それに片づけのこともわかります!
    罪悪感は持つ必要ないですよね。旦那も先に食べててって言ってくれてるので、感謝しつついただきます!ですね(^-^

• 9月16日
ななこ329

産院で8時までに夕食を終えるように言われたので、先に食べてしまいます(>_<)
体が第一なので!
帰ってきたら、夫の分を用意して一緒に席に着いて一日あった話を聞いてるのでコミュニケーションは取れてるかなぁと思います!

• 空翔

空翔

産院でそういう指導が入ることがあるんですね!確かに遅くに食べることは身体にはよくないですもんね。
    一緒に食べなくてもコミュニケーションとれるようにがんばります!

• 9月16日

22時くらぃまでなら
待ちます(*´˘`*)♥

• 空翔

空翔

22時…!すごい、私だったらそんなに待てないです。゚(゚´ω`゚)゚。でも一緒に食べた方がやっぱり楽しいしおいしいですよね。

• 9月16日

退会ユーザー

そうですね(゚ロ゚)
    でも、お腹空いたら
    食べちゃいます(笑)

• 9月16日
ちびちゃま

子供産まれる前は22時、23時まで待ってましたが、産まれてからは、片付けも早くしたいし、早く寝たいしで、先に食べてしまっています💦待って20時ですかね。。😅

• 空翔

空翔

産まれたらやっぱり子どもことがありますから、待てないですよね。待てるのは今のうち…うーん、待ってあげたい気持ちはやまやまなんですが!(^-^;

• 9月16日

妊娠中は22時ごろまで待ってました😊

子ども生まれてからは別です!
他にもやることあるのに、待ってられないです😂

• 空翔

空翔

妊娠中、22時まで待ってたらお腹空いて大変じゃなかったですか?(;゚ロ゚)
    私も子ども産まれたら絶対待たない(というか待ってられない)と思います笑

• 9月16日

退会ユーザー

お腹空いてたので、つまみながら
    つまみながら待ってました😂

でも、産まれたら2人でご飯食べる時間もないし、待っててでも一緒に食べることは大事だったな〜と思います😋

• 9月16日
  • 空翔

空翔

そうですよね、待つのは今しかできないですもんね。一緒に食べる時間、できるだけ多くなるようにがんばってみます!(`・ω・´)

• 9月16日

退会ユーザー

ゆっくり2人で食べられる時間、大切にしてくださいね💓

• 9月16日

妊娠中は体重増えやすいので遅くても19時までには食べ終わった方がいいですよ^ ^!

あまり遅い時間に食べてると後期に指導入るかもですし(´・_・`)
それをご主人にも理解してもらえてればいいと思います♡

今は20時までに帰って来れば待ってますが95㌫無理です笑

• 空翔

空翔

今のところ体重は増えてきてないんですが、食欲がかなりでてきてるので体重増加もあっという間ですよね。今から早めに食べ終わる習慣つけたほうがよさそうです!p(`へ´)q

• 9月16日
ポン太

妊娠中期頃までは、新婚なのもあり旦那さんとゆっくり過ごせるのが夕ごはんの時間だけだったので、2人で食べたくていつまでも待ってましたが、今は胃に負担をかけたくなくて寝る3時間前の7時までには食べるようにしてます✨
旦那さんお仕事頑張ってるのに悪いな〜って最初は思ってましたが、旦那さん食べてる時は隣に座ってお話できてるし特に気にならないようなのでそうしてます٩(ˊᗜˋ*)

• 空翔

空翔

夕飯の時間ってやっぱり大切ですよね。お話するにも、夫婦の関係にも。
    私は夜遅くに食べると胃が痛くなっちゃうことがあるので、一緒に食べずとも、横で楽しい時間を共有したいと思います♪

• 9月16日
いせまま

子供いないときは
ずっと待ってました~☺

今は待っても8時までですかね💦

• 空翔

空翔

ずっと待ってらしたんですね、すごいー!
    私はどうがんばっても8時の壁を越えられそうにありません(´;ω;`)

• 9月16日
ゆぅ

遅くなると連絡があれば自分のタイミングで食べますが
連絡なしなら21時までは待ってます!!

• 空翔

空翔

確かに連絡あるかないかで、だいぶ行動が違ってきますよね。でも連絡ないとき待っているって結構しんどくないですか?(;゚ロ゚)忙しいのに迷惑かなと思いつつ、帰りの時間を訪ねるメールを送ってしまいます(^-^;

• 9月16日

子供が私たちと一緒に食べれるようになるまでは待ってるつもりです!だいたい22時くらいに帰ってくるので仕事の日はいつも待ってます(>_<)

• 空翔

空翔

22時…!すごい(;゚ロ゚)
    私だったらお腹すいちゃって、疲れて帰ってくる旦那にあたっちゃいそうです(^-^;
    つなぎに何か食べたらいいのかしら?

• 9月16日

退会ユーザー

どうしてもお腹すいちゃう時は、夕方くらいに小さいおにぎり一個食べてます!
    妊娠中お腹すきますよねー(>_<)

• 9月16日
  • 空翔

空翔

そうなんです(>_<)お腹すいちゃって…確かにおにぎりはよさそうですね!冷凍ご飯のストックから、少しおにぎりにまわそうかな♪ありがとうございます!

• 9月16日

子供が産まれる前までは20時まで待ってました!おやつ食べながらですがw
子供産まれてからは完全別で待たないです💦

• 空翔

空翔

子ども産まれたらそうなりますよね!
    どんなおやつ食べてらっしゃったか聞いても良いですか?
    私もおやつつまむことあるんですが、つい食べ過ぎて夜ご飯に影響しちゃって(-_-;)

• 9月16日

退会ユーザー

妊娠中の夕食前のおやつは体重増加も怖いので蒟蒻畑を凍らせたやつとかキャベツやもやしを茹でてポン酢で食べてました(^^)

• 9月16日
  • 空翔

空翔

なるほどー蒟蒻畑いいですね!それにポン酢は妊娠してからかなり重宝してるので、茹で野菜もよさそうです♪ありがとうございます!

• 9月16日

夜、待ってたら、後期に体重増加して怒られました😭💦💦
早い時間に軽く済ませて、帰ってきたらつまむ程度にしましたよ😊

• 空翔

空翔

おぉ、なるほど!早くに軽く食べておくんですね。そうしたら夜また少し一緒に食べられる♪いいですね!今度試してみます!

• 9月16日
結優

つわりの時だけ先に食べてました。と言っても、食べられるものメッチャ限られてましたけど(T_T)

つわりが落ち着いてからは9時10時でも待つようにしてます。

子ども授かって、ある程度大きくなったら待つのも難しくなると思うので今のうちと思って待ってました。

今は里帰りで旦那の実家にお世話になってるのでバラバラです。

• 空翔

空翔

確かに、今のうちなんですよね!わかります(>_<)私ももし里帰りするってなったら待ちたいって思うだろうなぁ…一緒になにかする時間って大事ですよね!

• 9月16日

子どもが大人も同じものを食べるまでは
ずっと待ってました( ; ; )
早かったら20時で遅かったら24時です!
飲み会の日は先に食べますが
仕事の時は待ってます!
小腹空いたら何か食べてました( ˙³˙)~♡
子どもが2歳になり最近はもう
大人と同じ物ばかりなので
先にたべちゃってます!(´;д;`)

• 空翔

空翔

ずっと待ってらっしゃったんですね、尊敬です(;゚ロ゚)私はどうにも待てなくて…笑
    でもやっぱり一緒に食べたいです!子ども産まれたら無理なんだってわかってるのでなおさら…。待てるみなさんを尊敬します!

• 9月16日
まるちゃん。。

私は帰ってきてから必ず一緒に食べるので、何時まででも待っています(⁎⁍̛ᴗ⁍̛⁎)‼
遅い時は0時を超える時も…

子供が生まれてからも、子供だけ先にご飯にして私と旦那は旦那の帰宅次第ご飯にしようと思ってます!
辛くなればまたその時に考える予定ですが(笑)、できれば一緒に温かい出来たてのご飯を食べて欲しいのでヾ(@⌒ー⌒@)ノ

• 空翔

空翔

何時まででもですか!すごい(;゚ロ゚)尊敬です。ご主人もきっと嬉しいでしょうね♪
    私も温かいご飯を食べてもらいたい気持ちは一緒なので、(先に食べちゃったとしても;)できるだけできたてを食べてもらえるようにがんばります!

• 9月16日

子供が21時就寝なので遅くても20時半までですね😓

• 空翔

空翔

お子さんたくさんいらっしゃるんですね!子育てがある中20時半まで待つのだって大変だと思います(>_<)

• 9月16日

退会ユーザー

なんだかんだで時間過ぎちゃうんですよ💦動き出しが早くないとダメですねうちは😅

• 9月16日
  • 空翔

空翔

お子さんいらして、妊娠もなさってるとなると、本当に本当に大変だと思います(>_<)
    時間なんていくらあっても足りないくらいですよね…

• 9月16日

退会ユーザー

動ければいいんですけどね😅
    なんか年齢重ねてからの妊娠は体力的にキツく、動くに動けない(甘え?)ので💦
    時間あったらもっとダラダラしてしまいそうですが、動こう!って思った時に動けないとダメですね〜😓

• 9月16日
  • 空翔

空翔

私事ですが、うちの母も四人きょうだいを育ててくれたので、もうほんとに頭が下がります…母は偉大ですね!

• 9月16日
匿名(33)

0時くらいまでが限界ですかね(>_<)

何時でも待ってましたが子供が生まれてからはいつ帰ってこようと19時にはご飯にしてますヾ(*ΦωΦ)ノ

sayapimama

うちは、、、基本何時でも待ってます(^_^;)
遅い時は2時とかになりますが一人の食卓は寂しいだろうと思い待っています(^_^;)
娘は先に食べさせるので自分の分をさらに作るってゆうのがめんどくさくて一緒にしてるっていうのもあるのですが🤔

ちょこ

旦那さんは11時にかえってくるので
一緒に食べないです(*´ω`*)
私は仕事中お昼を14時過ぎにとって
お菓子ちょっと食べたらお腹いっぱいなので
そのまま夜も食べてないです(笑)

でもそれでもお腹空いたときは
20時半までに食べてます(*´ω`*)

ぽち

帰るまで必ず待ってます!
1時になろうが待ってます笑
子どもができたらフル無視で食べて寝てると思いますが笑
仕事柄一緒に居られる時間が少ないので夜ご飯くらいは一緒に食べたいです。

SMILE︎☺︎♡

私は21:00が限界かもです!!
寝るのは0:00~1:00には寝るので、あまり遅くなりすぎるのもデブの元だと思ってるので(>_<)
これから段々体重増えますよ~!!!!!

産院からは旦那さんが遅くても外出してても、
遅くても20:00までには食べ終わってること!と言われましたよ♪

ゆき☆

帰りは22時くらいです。いつも待ってます。
私が仕事の時、主人は先に食べてます(・_・;

あやか

うちはひとりで食べさせたくないので日付まわっても待ってます( ´﹀` )
子供生まれたら無理なのかなぁ…

せんか

旦那が家で食べるとわかっている日という前提であれば、子供がいないときは、日付が変わっても待っていました(^-^)
でも妊娠してからは、赤ちゃんの為に、自分のリズムを大切にするようにしています(^-^)

にゃー

私は妊娠中も出産後も変わらず待ってます!
今までで一番遅かったのは11時すぎだったかなぁ(๑•﹏•๑*)
先に食べていいよーとは言われるものの、稼いできてくれているのは旦那さんだから、なんとなく待っちゃいます(๑° ꒳ °๑)

ルータソ

旦那が仕事が終わってアツアツを食べさせたいので子供が産まれた今も産む前と変わらず帰って来るまで待ってます。

子供には早く食べさせてるので旦那の帰りが遅い時には子供の食事の時少し摘んでます。

かえちゃま

まだ子供と一緒に食べれないので23時までは待ちます!
旦那はいつも21時は超えるので。
子供と一緒に食べれるようになったら待てなくなるので待ってます!

ゆかりん

私は20時くらいまで待ちますが、それ以降は一言「先に頂きます」とメールして食べちゃいます。

桃太郎:)

旦那さんが帰ってくるまでずっと待ってます*
だいたいいつも22時くらいなのですが最高2時半の時は自己責任なのですが泣きたくなりました…笑
でもやっぱりお腹が空くのでその間に完食してしまっています( ´ ` )笑

ゆいタロ♪

昨日は23時くらいまで待っていました!

待ってる途中お腹空いたらちょこっと何か食べたりもしますが、基本は待っています!

なるべく揃って食べたいので♪

Maddie

私も先に食べて、と言われますが、待ってます(笑)料理も全て作れる状態にしておいて、帰るよラインが来た時に調理をして、できるだけチンしないようにしてます。

毎日22時くらいですが、たまに0時こえますが、待ってます♪(´ε` )どうしても一緒に食べたいのと、片付けや温め直しが、同じ時の方が、楽なので♡あと、2人で食べたほうがおいしい気がして( ^ω^ )

ぽむ

私は0時までは食べずに待ちますが、日付が変わると寝てしまうので、ごはんだけ作って自分で食べてもらいます*\(^o^)/*

いのえり

夫婦二人暮らしです。
ギリギリ20時台までですね。
お風呂も入りたいし、21時以降は寝る時間に近く、出来るだけ食事したくないので。

❁Eя¡ка❁

私は旦那が帰宅するまでいつまでも待ってましたが
お腹の赤ちゃんに悪いからと
先食べてていいよって怒られ
それからは義母たちと一緒に食べてます(^^)

krn..7286

基本どんなに遅くても一緒に食べますよ(´∀`)
娘は先に食べさせ、寝かせ、ゆっくり待ってます(笑)
わたしが1人で食べるご飯が好きじゃなくて😗
事前に今日は遅くなるよって日は先に食べますね(*゚▽゚*)
遅くなるよ〜〜は大体日をまたぐ時です(笑)
普通の時は大体10時〜11時ですね(^.^)

lemon

その時のお腹の空き具合にもよりますが、21:00頃までは大体待ってます〜

お腹空いちゃうと先に食べますが、主人はどっちでもいいと言うので(^ν^)

主人が一人で食べる時はキッチンとかに行かず一緒に座ってテレビ見たり、近くで洗濯物たたんだりして、
会話はもてるようにはしてます♫

いこ

22時くらいまでなら基本待ちます!
やっぱ夕方からお腹空くので、ビスケットかフルーツをいつも常備してるので、ちょこちょこ食べながら空腹紛らわしてます^^*

あもたん6027

わたしは1時ごろまで起きて待ってますが、流石にその時間に食べる気にはならないので そんな時はわたしは晩御飯食べません

144

結婚して1年。子供はまだいません。19時の日もあれば23時の日もあって、一緒に食べたいので待つ派です。結果太りました…

とあれん

旦那の帰り遅くて22時まで待ってましたが、そうやってするようになったのは、こどもが生まれてからですねー。
妊婦さんは体重管理のこともありますし、早め早めに食べるのが一番身体にもいいと思いますよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )♥️
お休みの日は普段できない分ゆっくりお話しながらごはん食べるのがまた幸せです。☺️
しかし、はやめに食べて、遅い旦那の食事を横目で見るのもなかなか妊婦にはきついです、最近。。笑

とも

全然先に食べてます笑
私も子供いませんが帰りが遅くていつも食べてます!お風呂だけは待ってますʕ•̫͡•ʔ

ママリン

待って8時かな・・・
妊娠中ですよね?
早めに召しあがって休んだ方が良いですよ♡

あい

出来るだけ出来立てのご飯を食べて欲しいので、23時くらいまで待っていますが、子供が生まれたら流石にできないな〜と思ってます(笑)

もえてぃ

妊娠中は2人で食べるのも残り少ないかなと思ってました。

21時半をタイムリミットにしてました(笑)
食べ終わりが22時過ぎると太りやすいし太るとお産によくないから
と言ってました‼︎‼︎‼︎‼︎

たにこ

旦那が21時に仕事がおわるので
21時半くらいまでなら待ちますが
10時近くになりそうなら待ちません!
私は11時頃には布団に入りたいし
待たなくていいと言われるので(*´꒳`*)

さなえママ

うちは妊娠前は帰りまで待ってたんですけど
妊娠中はやっぱり無理そうでいつも1人で先に食べてから旦那の帰り時間を予測して料理を作って待ってました。

ゆでたまごちゃん

私は‥夫の帰りがいつも遅いので17:30がきたらおなか空くし食べ始めちゃいます(*ฅωฅ*)笑 夫もご飯待たれると急いで帰らないといけないってストレスになるからってゆわれたので遠慮なく食べとります(●´∀`●)早く帰れそうなときはゆってくるのでそのときは時間によっては待ってます(^へ^)みなさんの見たらあたしひどい妻ですね~(´■`:)笑

ぷーのちぃ

8時ですねぇ…
それ以降だと、太っちゃうんで、無理です^_^;

ケーキ大好き

旦那の帰ってくる時間が22時すぎなのでそれまで待ってますが、いまは悪阻もあるため空腹感じたら何かつまみ食いしながら待ってます!笑

リコ

私は、自分もまだ仕事してて帰るのが19時半〜20時頃で、旦那の帰りが平均20時半〜21時なので夕飯作って出来たら頃に帰ってきます(^^;;たまに残業で遅く帰ってきますが、待っても22時ですかね〜。

ぽにょっち

普通の時なら何時まででも待ちましたけど、
妊娠中は夜遅く食べると体重が増えると思い、早く食べてました♪
体重管理に厳しい産婦人科だったので(^_^;)

さよ0921

今は基本22時頃仕事が終わりますが帰って来てから一緒にご飯です(>人<;)

リーちん

旦那は早かったら9時まで
遅いと日付けまわるので
早い日は待ってました。
今では、遅い日まで待ってる時も多々あります!笑
子供をお風呂入れたり寝かしつけたり
なんちゃしてたら、帰ってきたりします!笑

えりん

私もまだ産まれてませんが
深夜12時頃までなら待ってます( ¨̮ )

ただやっぱりお腹は空くので
早めにご飯作って軽く食べちゃってますw
で、夫が帰ってきたら
また軽く食べる感じです(^^)

今のところ目立った体重増加も
健康の不調もありません♡

ゆき

22時すぎまでは待ちますが、それ以上遅ければ先に食べてます^_^

でも21時くらいからお腹ぐーぐー鳴ってしまいますが健康の事を考えたら早めに食事を取った方がいいですよ😅😅

とんきち

うちは毎晩8時に出て行って帰りは1時過ぎです。
遅くとも21時までには食べたいのですが、最近子供から目を離せなかったり、ソファでお腹の上で寝ちゃって離れられなかったりで結局帰ってくるまで待ってます。
準備も片付けも1回で済む方が楽だし、一人で食べるのも寂しいし…。
でも、翌日、体がめちゃくちゃ重くて1日だるいです。
改めようと思ってます。
妊娠中はなるべく先に食べてました。

うり坊🐗

21時半まで残業してくる時は20時半頃には食べ始めます🎵

ももた

基本的には何時まででも起きて待ってます。
その代わり専業ですが朝は起きないです。

夫の希望で、ご飯は1人で食べたくないみたいなので体調が悪くない限りは起きて待ってます。
あ、喧嘩した時は先に寝てます。笑

あーる

こんばんは^_^
私は夕方からかなりつわりが酷くなってくるので、旦那さんより先に食べて待ってますよ!気持ち悪いと言いながらも食べてる姿見せながら一緒に食べるよりはいいかなと思ってます(^^;;

あっぷっぷ

私は旦那がいつも仕事終わって21時過ぎに帰ってくるので、それまで待ってますよー(ノω`*)帰ってくる時間をちゃんと教えてくれてたらそれまで待ちます!笑

でもお腹空いちゃいますよねー。
私も夕方ぐらいにお腹空くのでヨーグルトとかパンとか食べてしのいでます(*´д`*)笑

はなはないぬいぬ

待ってられるのが嫌だと言うタイプです。だから待ちません♪

まぁ

妊娠初期の頃までは、お仕事のときは帰ってくるまでは待つようにしてましたが、食べつわりになったときにお腹が空いてきたときに食べないと吐き気して気持ち悪くなっちゃったので(><。)
先に食べるようになりました。

ちょこちょこ間食したりして待てる時は待って一緒に食べてます( ⸝•ᴗ•⸝ )

ちぃのママ

待ちません!(笑)
いつかえってくるかもわからないので。

にゃにゃ

子供が産まれるまでは帰ってくるまでずっと待ってました。子供が成長するにあたって子供と先に食べるのが普通になってきました(^^;

ぴのこ

うちは、先に食べていてねと言ってくれるので、そうしています。待たせていると思うと気になるみたいです。

だいな

あたしは帰りが何時になっても帰ってくるまでずっと待ってます💡

遅くなるのがわかっているのでお昼を遅く食べるか夕方ぐらいにちょっと間食してます😅(笑)

でも子供が大人と一緒のご飯を食べれるようになったら先に食べてって主人に言われました💡

こゆち

うちは旦那が夜勤で夜中三時とかに
帰ってきても
一緒に食べます(*´ω`*)❤️

• こゆち

こゆち

子供たちには夜七時頃にあげます☺️

• 9月17日
りょーまま

うちは子供と一緒にご飯食べるようになるまでは待って一緒に食べてますが、遅いと2時近かったりします(;´・ω・)

(`・ω・´)

私はもう子供がいるので待たないで食べてますね(T_T)
付き合ってたときは私も夜仕事してたりしたのでご飯も別々か10時頃食べてました(^o^)

のだっち

我が家は子供がいるので先に食べます😅
ただ、帰ってくるまでは起きて待ってますよ🎵
帰ってきてからご飯の準備をします😊まぁ、暖める程度ですが(笑)
妊娠中はリズムを崩すと、体調崩れたり、体重増えたり大変なので、旦那には悪いですが先に食べます(笑)

ひーろママ

二人の時は22時頃まで待ってました(^-^)でも今は子供の時間に合わせて先に食べちゃってます!

初ママゆり

私の旦那は職業が塾の先生なのでいつも23時は必ず過ぎるので、先に食べますね。
旦那が食べた後の後片付けが遅くなるのが少ししんどいんですけどね。
休みの日くらいしか晩御飯は一緒にたべれないのが少し寂しいですけど。

emr.

私は何時でも帰ってくるまで待ってましたよ( ¨̮ )
今は娘の寝かしつけのため先に食べてますが( .. )

n

10時くらいまでなら待ちます!
今は娘がいますので
8時前くらいにはもう子供には先にあげます!

まげべっち

8時ぐらいまでですかね~
今は子供産まれて早く帰ってきてくれてるので早くなりましたが。
身体のためにも、遅くに食べないほうがよいかも。。
妊婦の時は先に食べてました

Gママ

寝る3~4時間前は食べないようにしているので、1人でも2人でも19時には食べています。
旦那は週替わりの交代勤務なので、私は1人で食べることの方が多いです(>_<)
なるべく朝昼晩の食事は、毎日同じくらいの時間に食べたいし、旦那とは早く帰ってくる週や休みに楽しく食べてます✨

アキ

私は妊娠中期まで、深夜1時過ぎでした。旦那が深夜にしか仕事が終わらないかったので、、
そしたら、血糖が上がってしまい先生に注意されました。
そのあとは21時までに食べるようにしました。

美香チム

私は子供が生まれるまでは
24時にならない限りは待ってましたよ★

kittyママ

うちの旦那は18時頃に仕事に行き帰って来るのが朝なので夜ご飯は子供と食べてます(笑)

みは

え。私は自分が19時に食べると決めてるので例え20時に帰ると言われても待ちません笑
あんまりお腹すいてないかなーってときだけ待つこともあるかなー。

アロヒ

21時までですね。
片付けとかもありますしね。

わんわん

すごく分かります。一緒に食べたいですよね、特に夜(^ ^)
産前は何時まででも待ちました!産後は、娘10ヶ月と先に食べて、23:30帰宅の旦那の晩酌に少し付き合いくらいです^ ^
そうしないとすれ違って会話なんてできないですもん;^_^A

あやべ

ほとんど帰りが23時過ぎなので待ちません。
私も毎日20時まで仕事で、それから作るので21時半頃になっちゃいます。
旦那が食べてる時に1口貰おうとすると怒られますが、食べちゃってます笑

めぐみ

遅くなる時、帰りは23時のときは先に食べます。
子供の寝かしつけの時間に重なるような時間なら先に食べます。

ちょこ

まだ新婚なので、帰ってくるまで待ってました✨一番、遅いときで22時です。ここ2ヶ月は、食べ悪阻がひどかったので、先に食べてます😊
少量ずつなので帰ってきたときにも一緒にヨーグルトを食べたりしてます☺

RURU♡

今は独立して帰りが早くなったんですけど前の仕事の時は帰ってくるまでずーーっとまってました!
23時でも24時でも1時でもf^_^;)
お菓子を食べながらとか(笑)
子供がいるとそれは難しいですよね💦

ゆう

私は22時までは、待ちます!
自分で作ったものを1人で食べても全く美味しく感じない……

主人は、先に食べててって言うのですが、それでも、一緒に食べると美味しいし、心も温かくなるからです(♡ˊvˋ♡)

子どもにが産まれたらそうはいかなくなるのかな…😭

絢華

子供達いるので、飲み物 だけだったり少し野菜食べたりして…

旦那さん帰って来るまで何時でも待ってます^^*

お腹空かない時は、飲み物飲みながら会話してお付き合いします。
その日あった出来事聞いたりして、コミュニケーション取れるので(^-^)

poco

私も待たずに先に食べ、主人が帰ってきたらご飯を温めて一緒に話しながら主人はご飯を食べています(=^x^=)

yuumi

先に食べたほうがいいですよ꒰*´∀`*꒱
主人は、看護師なので、不規則なんですよ。
早くて18時、遅くて2時頃帰って来ます。
用事があって遅くなるにしても、20時頃までなら待てるかな?
たべつわりだったからね〜
つまみ食いはしちゃいます(^◇^;)
体のためにも、食生活を規則的に整える為にも先に食べちゃいましょう❣️
休みの日には、一緒に食べてました꒰#'ω`#꒱੭

ママリ

妊娠中は、遅い時間に食べない様にとお医者さんに言われていたので、さっさと7時半ころには食べてました(笑)
罪悪感ありましたが、旦那もいいよ〜と言ってくれていたので…

みみ

私は、妊婦出なかったら、晩9時か10時までは、待てるかなと。(’-’*)♪
妊婦だったら、五時半にはお腹が空くので、待てても、六時半かな😃

やなな

妊婦中は、8時過ぎに食べていると言ったら、担当医から遅すぎるとお叱りを受けて、6時には食べてました!!
今は息子を寝かしつけてからの方がゆっくり食べられるのですが、結局は自分のお腹が空いてしまうので、遅くても10時までとかですかね??

そうちゃんママ♡

夜8時です!!
なんだかんだしてるとそんな時間には食べれませんが😣

aya521

我が家の場合は、一緒に食べる方が少ないですよ。
朝も昼も夜も、基本別です。

朝は主人を起こし、主人の朝食のみ準備し、食べてもらい、昼は夏以外お弁当を持たせています。
夜は、夕方18時には食べようと私の中で決まっているので、待ちません。
食べてる最中に帰ってこれば、その時に用意します。
待っててとも言われませんし、先にどうぞとも言われないので独断で。

先に食べたりしても、おなかすいちゃって…と理由を話したり、たまには待ってみたり、決めずに気分でいいんじゃないですか?

妊娠する前は待っていましたが、妊婦は寝なさいと先生に言われたので7時には食べて9時頃には寝ていました(^o^)
一緒に食べたい気持ちはありますが、お腹すいたときに食べた方が赤ちゃんも喜びますよ♪

rin

私の旦那さんは、早くて22時頃。
出掛けるときに帰り時間を言っていってくれるので、何時でも待ちますよ

れいちゃん

帰りが23時頃なので
先に食べちゃいたいんですけど
1人で食べるより2人で食べたほうが
ご飯も美味しく感じるので
帰りをひたすら待ってます😊💓

ぷに子

初めまして♡
うちの主人は大体21時〜22時頃の帰宅ですが、妊娠前は帰りを待っての夕食でした。
夕方にお腹すいちゃうんですが、トマトとかキュウリとかでごまかしながら・・・笑

妊娠した今はお腹が空いたら先に食べるようにしてますよー!
食べたいものも急に変わったりするので、主人に作ったご飯とは別のものだったりします。
主人がご飯食べてる間は、前に座ってルイボスティー飲みながらおしゃべりしてるので、ずっとこのスタイルになりそうです。

りんごろー

うちも2人ですが、私はまったく待ちません。
ご飯できたらすぐ食べます(笑)
なので、食べてる時に帰って来る事もあります(´×ω×`)でも、連絡あったりなかったりで待つのもめんどうなので。

K.Z

全く待ちません。笑 我が家の夕食の時間を過ぎたら私は先に食べます。😅旦那は大人だから自分で何とか出来るからこどもまで大人の事情に付き合う必要は全くないですし。。
自己責任で遅くなるなら自分だけ帰ってきた時食べてもらってます。

ma07

妊娠中で20時以降に食べるとすぐに体重増加して、病院で怒られてしまうし、すぐに体に悪くでちゃうので。。。20時までに食事済ませています。。。旦那さん帰りは23時過ぎる時も多いのでなるべく起きて待ってます♥その時は炭酸水や、どうしてもお腹空いてる時は野菜つまんだり低カロリースープとかお腹に負担のかからないものや、温かい飲み物などを横で喋りながら一緒の時間を過しています(*´艸`)やっぱり少しでも居る時間作りたいのでそうしています!!そのかわり休みの日は一緒に早めに好きな物作って食べてます()

空翔

みなさん、ご回答ありがとうございます!まとめてのお礼でごめんなさい。本当はお一人ずつ返信差し上げたいのですが(;゚ロ゚)まさかこんなに反応をいただけるとは…とっても嬉しいです(*´∀`)
遅くまでご主人が働いている方、共働きの方、子育て中の方、新婚の方…いろんなご家庭があってそれぞれの形があって。すごく参考になりました♪
あかちゃんが産まれてくるまでは、一緒にご飯食べられるとき、土日休みの日など、旦那と2人のの時間を大切にしていこうって思います(*´ω`*)
ほんとうにありがとうございました♪

Y.Kmama

私は先に食べます!
一緒に食べたいですが、毎日何時に帰ってくるかわからないので、お腹の子の為にも、だいたい同じ時間に食べるようにしてます👶!

バリィ

妊娠してしばらくは自分も仕事してたのでご飯遅くなってましたが、今は仕事もやめて旦那も帰りが何時になるか毎日わからないので先に食べてます。
夜遅いと太るし早めに食べた方が良いと先生にもゆわれたので。
帰ってきたらお風呂入ってる間にご飯用意して上がってきたらすぐ食べれるようにして、食べ終わるまで待って一緒に寝ています。
旦那は一瞬で寝ちゃいますけどね(笑)

りさ   (´・ω・`)

今は食べれるときに食べちゃいます
子供が産まれる前は私も仕事してたので帰ってきてご飯作った時間にもよりますが基本先食べちゃいます(笑)
結婚当初、22時すぎとかまで待ってたことありましたが、明らかに太ったので止めました(´・ω・`)

pooh1148

妊娠中は規則正しくって気持ちがあったので先に食べてました。時々、一緒にサラダだけ食べたりもしてました。でも今は、帰りを待ってます。待ってないと機嫌が悪くなります。あと飲み会で遅くなるときも、何時になろうと起きて待ってないと怒られます。

ケイカ

妊娠前は、帰ってくるまで待ってました。
遅くても22時には帰ってくるので。
お風呂入ったり、つまみ食いして待ってました(´∇`)妊娠してからは、20時過ぎたら食べちゃいます。

ahmi

妊娠する前は待ってましたが、妊娠してから医師に待ってないで規則正しい生活をして下さい、御飯も遅くに食べないでと言われたので、先に食べてました。

さあゆまま♡

はじめまして♡
主人は飲食店勤務なので毎日0時過ぎに帰ってきますが、先にご飯は食べていても

彼がご飯を食べる時は必ず一緒に食卓に座ってお茶を飲んだりしてお話します😊

なので先に少し食べてても後から一緒の空間にいれれば、旦那さんも早く帰りたい気持ちもupするんぢゃないかと思います(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)

わたしの妊娠中は主人は必ず21時帰宅だったのでつまみ食いしといて後から一緒に量を減らしたのを食べていました(笑)

時間をお互いが歩みよって共用できたら自然と喧嘩も減りました😊

ご飯を食べるのって、男の人は特に外で色々あって吐き出したい時もあったりするしで一緒だと色々といい事があると思います😊

ピノキオ

遅くてもご主人の帰りを待ってる方が多くてビックリしました。
みなさん、すごいですね~☺

家は、妊娠中から先に食べることが増え、子供が産まれてからは私が起きてられないので、温めるだけの状態にして先に食べてしまってます。

平日は子供にあわせると、5:30~6:00には食べるので…。
もちろん起きてる間に帰ってくることはほぼないので、その代わり朝は必ず皆で食べます。

ひなひなちゃん

うちは、子供が生まれる前は20時過ぎたら先に食べていました。
旦那は先に食べてていいよ!と言ってくれましたが、なるべく一緒に食べたいって気持ちもありましたが…お腹が空きすぎて早めに食べてた時もありました(⌒-⌒; )

真央

私は帰ってくるまで待ってましたよ😁
でもお腹すきますよね😩

さき624

分かりますー😂
私も、悪い事してる訳じゃ無いけど外で働いてるパパに申し訳ないな~とか思ったりしてました^^;

最近までは12時過ぎようが時間関係なく待ってましたが最近(1週間前ぐらいから)は8時過ぎたら食事の写メと『お先に頂いてます🙏』のLINEをして食べてます(^^ゞ

☺︎C

22時過ぎくらいまでなら待ちます!

何度もキッチンに立つのが嫌なのでw
あとは、揚げたて、焼きたて、の方が
べちゃっとならずに美味しいかなって思ってます!

子供は先に別のメニューをたべてます!
帰宅が早く時間が合えば
みんなで食べます!

まい

子供が産まれるまでは出来るだけ一緒に食べようと思って帰ってくるまで待ってましたよ!
遅い時は23時24時になってましたけど(^^;
でも今は帰りが遅くなる場合は子供と先に食べてます✲*゚

うちは子どもが居なかった時は8時までに帰らなかったら先食べてて~と言われました。
それ以降になると急いで帰らなきゃ・・・と焦ったそうです。

ひさきち

第一子妊娠中は23時半頃まで待ってましたが、子供産まれてからはそんなん無理無理!
息子とさっさと食べちゃってます( ´ ▽ ` )ノ

えのもー

私は生後三ヶ月の子供がいますが、必ず待ってます😁✴✴
先に寝かしつけてですが💦

車関係の仕事でこないだ遠くに納車した時は夜中2時まで待ってました😰
同棲してから待ってて一緒にご飯を食べるのが癖になってしまい、待ってる間に軽くお菓子食べたりしていたら同棲してから10kg増えてしまいましたwwww

youco1203

私も待って一緒に食べてたのですが、安定期入って体重増加傾向で、検診時助産師さんにご飯は旦那さんを待たずに早い時間に食べなさい。と怒られ...
一応旦那さんの食べる時は傍にいて会話してます。

ちび

ぜんぜん先に食べていんじゃないですか(∩´ω`∩)食べたい気持ちはあるけど待てなくて先に食べちゃったって♡んまぁ待てるなら待ってあげた方が嬉しいかもしれませんね(っ ̯- )あたしも大体は待ちますけど。あまりにも遅くになりそうだったら食べます(∩´ω`∩)お腹空きすぎた時も食べてますꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`

ぺぇぇぇぇこりん

みなさんすごいですね!
私待ちません 笑
遅なるで先食べとってーって連絡あります。
子供たちと先に18:30までには食べちゃって、お風呂も1人で入れます٩( ᐛ )
滅多と遅くなることないんですけど、あっても出張帰りなどの年に数回くらいですかね。

ひーちゃん

妊娠前は8時半9時くらいまでは待ってました
その頃は夕飯とゆーか晩酌だったので(・・;)

妊娠してからは
6時半までしか待ちません
早々とご飯を済ませ
旦那帰宅後に旦那な分を並べます
逆に待ってると焦らずみたいだし
妊娠中で心配もしてるみたいなんで
遅くなるときは食べててって電話くれます

食べに行くなら当日でも夕飯時までには連絡してと言ってますよ!
付き合った当初から同棲してるので、ご飯時は必ず一緒に食べる!って決めてます(^^)

lalachan

子供達は18時です。
その時間に食べてしまうと夜中おなかが空いてまた食べてしまうので、子供達に作ったおかずを一口二口だけ食べて、旦那を待ちます。
最近職が変わったので最近は早い(といっても23時)ですが、前までは2時とか普通にありました笑
かなり太りますけど笑
旦那は先に食べてていいよと言ってくれますが、1人で食べても美味しくないし、旦那にも1人でさみしく食べてもらいたくないので。
あとは同じタイミングで寝たい。単なる寂しがり屋の変わり者な私です笑

ちぃmama*

何時になっても仕事で遅くなるなら私は帰って来るまで食べずに待ってます(^^)
今も昔も変わりません。
旦那は先食べて〜って言ってきますが申し訳ないので(><)

もちろん子供達はいつも通りの時間で先に食べさせてます☺

はる

19:30までですね(笑)
20時以降に食べると太ると言われてるしペコペコでおかしくなりそうなのでそれ以上待てません(笑)

nn62yy

基本的に待ちません。
帰宅はいつも23時とか0時とかですから、お腹が持ちません(^^;;
でもたまに早く帰ってくるときは、早く帰るよと連絡くれるので、そういうときで21時くらいまでに帰ってくるのであれば、食べないで待っています。

ゆずママ

わたしは実際臨月まで、主人が帰ってくるのを待って、22時、23時、体調が良かったら0時まで待ってます。

無理しないでとは毎回いわれますが、一緒に食べた方がおいしいですし(^^)

うさみみQ

産院で妊娠中は夕方6時までには夕飯済ませてくださいと言われました。
なので6時以降になるときは6時までに食べるか一緒に食べたいなら6時までにご飯をたべ、以降には野菜を少な目に食べるくらいにしてくださいといわれました。

はじめてのママリ🔰

旦那1〜2時にならないと帰ってこないので 毎日ごはんは1人です。
早く帰ってこれる日は20時くらいまでなら待ちます︎☺︎
ちなみに 朝ごはんたべない人なので 一緒にごはん食べるのは月2〜3回くらいしかありません^^;

ちゃまきんぐ

皆さん待つんですね…(°_°)
私は全く待たないです!お風呂も自分のタイミングで入ってます☆

でも主人の帰るコールから逆算して、主人が帰ってきたらすぐ食べられるように準備します(o^^o)主人が食べてる時は横に座ってお喋りしてます(o^^o)

はまぐり

前は21時くらいまで待ってましたが、そのせいか少し太ってしまったので、いまは19時超えたら気にせず食べてます!
旦那が食べてるときは飲み物だけ飲みながら団欒してます^ ^

ロニースコッツ

19時辺りの帰宅なら待ちますが、
あまり遅いと先に食べます(*^_^*)

ニャンコ先生

二人なら21時くらいまで、子供が居るので、18時半に食べ始めるようにしてますが、予め早くに帰って来るのが分かれば待ちますが、そうじゃなければ待ちません。

鯵のなめろう

私がお腹が空くと機嫌が悪くなることを良く理解しているので、仕事で遅くなる時は「先に食べてて~」と連絡がきます。機嫌良く主人を迎えたいので、食べます!

ミルクティー

旦那は先に食べてていいって言ってくれるのですが、私自身が一緒に食べたいし、準備や洗い物も二度手間になるのが嫌なので23時までは待って一緒に食べてます(^-^)それまでお腹空くのでフルーツや軽くお菓子つまんじゃいますが(*ノω・*)テヘ

KING👑3

晩ごはんは2人で食べようと思って
待ってましたけど妊娠中やった時は
お腹すいて気持ちも悪くなってきてたので
帰ってくるまでに間食してました笑
けどやっぱり体重には影響しちゃいましたけど😭😭笑

na

私もまだ子供が産まれてないので一緒に食べます!
休みの日は20時頃、仕事の日だと早くて21時半遅いと23時半とかになってしまいます。

つわりがまた始まって仕事を続けるのが困難になって辞めたので、お昼ご飯を15時過ぎに食べたりしてます!

あまり遅いと太ったり身体によくないのもわかっているのですが、朝も早いので夫婦の唯一の時間がご飯の時くらいなので一緒に食べてます。
主人は先に食べててと言ってくれてますが…
もちろん、子供が産まれたら別々にするつもりですが…