※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パンマン
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子が離乳食を食べなくなり、毎日捨てるのがつらい。休むべきか悩んでいます。食べなくても休まない方がいいでしょうか?全然食べなかった経験がある方、アドバイスをお願いします。

10ヶ月の女の子を育てています。もともと離乳食は5〜6口しか食べませんでした。それでも7分がゆだけはなんとか食べていましたが、最近口すら開けず一口も食べなくなってしまいました。混合でミルクと母乳は飲みます。
流石に毎日離乳食を捨てる生活が辛くなってきました。一度2〜3日休んで見ようかと思うんですが、食べなくても休まない方がいいでしょうか?
また、全然食べなかった方のお話があれば教えて頂きたいです。

コメント

はろ♪

うちも8ヶ月くらいまであまり食べてくれませんでした。試行錯誤していろんな事を試しましたが、最終的には「おやき」を私が手であげてみた事からばくばく食べてくれるようになりました。おやきが美味しいのと、手であげた事が良かったのかなと思います。おやきは9ヶ月くらいからだった地思うので、そのときは豆腐とサツマイモをすりつぶして形作って焼いたのをあげてました。10ヶ月ならおやきでもいいし、面倒だったらニンジンや大根などの野菜スティックでもいいですね🎵

• 食パンマン

食パンマン

ありがとうございます!
    なるほど!おやきいいですね!
    手からは食べるので試してみます!

• 9月17日
くと

うちもほとんど食べないまま今に至ってます💧
10ヶ月です😄
3ヶ月頃から完母で、ミルクを久しぶりにあげてみたら飲まなくなってました😩
唯一食べるのが赤ちゃんせんべいです😅
毎回捨てるのツラいですよね。
私は、どうせ食べないし~と思ってBFをよく使ってます😓もったいない💦とは思いますが、悲しさはあまりなくなりました 笑
ほんと、いつになったら食べてくれるんですかねー😢

• 食パンマン

食パンマン

うちもせんべいひパクパク食べます。せんべいに慣れすぎたのかとちょっと反省してました。
    ミルクを飲まないのも辛いですね(ToT)
    お互い食べる日を夢見て(笑)頑張りましょう!

• 9月17日
  • くと

くと

そうなんですね!
    せんべい好き♥ 笑

うちは、調子にのってせんべい食べさせ過ぎて急に食べなくなったらどうしよう💦と恐れてます😅
    食べるものがなくなってしまう!

うちの子が多少食べるのは、角切り野菜を柔らかくしたものや食パン、あと普通の白ごはんです。
    ベタベタしたものが嫌なんですかね?

お互いがんばりましょうね!

• 9月17日

離乳食、食べてくれないと心が折れますよね(>_<)
うちも先月までは数口食べたら泣き出してばかりで、離乳食の時間が苦痛でした!
保健師さんに相談したら、ストレスになるくらいならちょっとお休みしちゃえって言われたので、2〜3日休むのもいいと思いますよ(^ ^)

• 食パンマン

食パンマン

ありがとうございます!
    昨日からちょっと休んでみてます。大人のご飯のときには美味しい〜って見せながらたべてます(笑)

• 9月17日