※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに⭐︎プニ子
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で、最近脂っこい鶏肉が食べたくて悩んでいます。前回の妊娠ではケンタッキーを週に1回食べていました。体重管理は大丈夫ですが、誘惑に負けそうで大変です。いますか?

同じような方いますか?🥺✨

妊娠7ヶ月なんですが、
ここ2・3日の間、
焼き鳥・鶏ソテー(もも肉、手羽先などの脂っこい部位)が食べたくて仕方ありません😂😂

もも唐揚げまでいくとしつこい感じがして
あんまり食べられないんですが、
とにかく鶏肉の焼き物で脂っこいのが食べたくて。。。

その他は薄味でヘルシーなものが多いんですが🥺💖

ちなみに、前回の妊娠では
ケンタッキーのフライドチキンを週一とかで食べてました🥺✨

一番食欲がすごかった時は、
ケンタッキーでフライドチキンを3個と
ポテトS、お茶のMサイズを飲食した後に
マクドのダブルチーズバーガーを食べたことがあります😂

体重管理は今のところ大丈夫ですが、
誘惑と闘うの大変で😂😂😂

普段家にいる時は、
おやつなどもトマトやきゅうり、ナッツ、煮干しなどでしのいでいるんですが、今は鶏肉を焼きたい衝動にかられてます😂😂😂

お仲間さん、いらっしゃるかな〜😂

コメント

としちゃん

私も鶏肉大好きですー!!
私はおデブ妊婦なので体重管理厳しくしなきゃなので揚げ物はあまり食べられず、
よくニンニクやブラックペッパーを多めにきかせたチキンステーキを、魚焼きグリルで作ってます!
味付けだけして、あとは魚焼きグリルに入れて焼けばいいので簡単だし美味しいですよ😊
あと、手羽先とかも食べてます!
私は牛とか豚の脂っこいのは元から苦手なのですが、鳥ならいけます!
本当は焼き鳥のぼんじりとかめっちゃ食べたいです😂

  • ぷに⭐︎プニ子

    ぷに⭐︎プニ子

    お仲間さんいて嬉しいです🥺💖

    魚焼きグリル便利ですよね✨✨
    ニンニクきかせるの良いですね😍
    よし、今日のお昼はニンニクのチキンステーキにしちゃいます😂😂😂

    お互い体重管理がんばりましょうね🥺💖

    • 7月7日
🧁ちろる🧁

私も今回の妊娠で
鶏肉のフライが食べたくて食べたくて😂
モスチキン、ファミチキ、マックのチキン系バーガー
食べまくりました🤣
あと蒙古タンメン(笑)

夜は食べなかったので体重は今+6キロ未満です😊

  • ぷに⭐︎プニ子

    ぷに⭐︎プニ子

    おお!チキンと辛いのも好きなんですね🥺💖

    同じく辛いのも好きなので、
    家でスンドゥブやらしょっちゅう作って食べてます😂😂

    ジャンキー最高ですよね😂笑

    • 7月7日
  • 🧁ちろる🧁

    🧁ちろる🧁

    スンドゥブいいですね✨
    豆腐だし健康的です✨
    旦那も辛いもの大好きなので
    二人で辛いものばっか食べてますよ😂
    授乳中は食べ物気を付けないといけないので、今のうち!と思って好きなもの食べましょう🎵

    • 7月7日
  • ぷに⭐︎プニ子

    ぷに⭐︎プニ子

    ホント、今のうちですよね😂
    旦那さん辛いもの好きなの羨ましいです⭐️

    授乳中辛い系とかニンニクとか控える分、逆に、出産後はお刺身とかうなぎとか食べたいです🥺💖

    • 7月7日
  • 🧁ちろる🧁

    🧁ちろる🧁


    二人で辛いジャンクフード食べて満足してます😂

    そうですね!産後はお刺身食べれますね🤤
    お寿司食べれる〰️🍣
    あと少し頑張りましょ〰️✨

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

私も今回の妊娠はジャンクフード系ばっかり食べたくなってます😥
まだ悪阻が少し残っていてそっち系しか食べられないので、体重も心配です(笑)

  • ぷに⭐︎プニ子

    ぷに⭐︎プニ子

    つわりの中ジャンキーばかりは逆にすごいですね😳笑

    でも、食べれるものだけでも食べないと体力つかないし、悩ましいですよね😂😂😂

    安定期入ってからは栄養バランスも気にしないといけないの分かってるけど、でも求めてしまいます😂💦

    気持ち分かってもらえるお仲間さんがいて嬉しいです🥺💖笑

    • 7月7日