※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月で小岩井の生乳ヨーグルトをあげたけど、早かったでしょうか?みんなは7ヶ月から?

昨日で6ヶ月になりました。
DAY28で小岩井の生乳ヨーグルトあげましたが、まだ早かったでしょうか。
みんな7ヶ月になってからですか?😭

コメント

m.k08

牛乳をクリアしてるのであれば良いと思います💡 うちは2回食にした頃(7ヶ月頃)からブルガリアヨーグルトとかあげてました!

• ママリ

ママリ

牛乳クリアしてません😭
    ミルクはお風呂あがりに飲んでいますが。。
    小さじ0.5あげましたが、もうやめときます🥺💦

• 7月7日
  • m.k08

m.k08

そうなんですか💦
    まぁヨーグルト食べてアレルギー出ていなければ乳製品クリアかな?と思いますが、ヨーグルトだけでなくクリーム系の離乳食とか食べさせてみても良いかもです☺️それでもアレルギー出なければ普通にヨーグルト与えて大丈夫かと🎶

• 7月7日
  • m.k08

m.k08

白身魚が大丈夫そうであれば、キューピーの白身魚のクリーム煮とか小瓶で売ってるので、そういうので試すと良いと思いますよ😊

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

ミルクにも乳入ってるし、いいのかなーと思ってしまいました🥺
    インスタでもあげてる方を見たので🙏🏻
    もう少し慎重に調べればよかったですー。
    こまめに様子を見てみます🙏🏻

豆腐→しらす→鯛でクリアしています💫
    和光堂のホワイトソースは買ってありますが、鯛を混ぜればいいですか?

• 7月7日
  • m.k08

m.k08

ミルクに入ってる成分は牛乳とは違うので、ミルク飲んでる=牛乳クリアではないです😣💦 和光堂のホワイトソースって脱脂粉乳ですか?
    脱脂粉乳だとアレルギー出にくいらしくて、牛乳がクリアかどうか確認したいのであればやはり牛乳を使ったものが良いかなと👌
    もし脱脂粉乳ではなく牛乳が入ってるなら、鯛でも野菜でもいいので混ぜてシチューみたいにしてあげるといいと思います。片栗粉でとろみ付けてあげた方が食べやすいです😊

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

わー勉強不足です😭💦
    今のところなにも出てないので大丈夫かなと思いますが。
    ホワイトソース調べてみたら、脱脂粉乳が使われていました!

参考になります🥺💕

• 7月7日
ママリ

うちはあげてました☺️
同じく小岩井です!

• ママリ

ママリ

本当ですか?🥺
    インスタみながらあげてる方がいたので卵の前に乳クリアしてしまおうかとあげてしまいました😭
    その後、また色々みてたらみんな中期からが多いのかな?と不安になってきました😭

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

はい!私も牛乳より前です!

その頃めっちゃ便秘だったので、早めにあげたいと思って!
    ママデイズのアプリには、
    乳製品のスタートにぴったりな食材と書いてありますよ✨
    もちろん小さじ1からスタートして、アレルギーチェックしてます😊

ninaruの手作り離乳食アプリには初期〇とあるので、離乳食が慣れてきた6ヶ月からでも問題ないと思います🙆🏻‍♀️

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

うちもです🥺
    離乳食始まったら便秘で座薬を1日おきに入れて、出す練習してます。
    わたしの使ってるステップ離乳食にもそう書いてあります💫

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

それなら大丈夫ですよ😊
    むしろスタート的には合ってますし、便秘対策のためにも、アレルギーないのであれば今後積極的にとっていきたいですね✊

座薬使われてるんですね!
    うちはたしかヨーグルト食べてからお通じが少し改善されました🥺💓
    +バナナおすすめです🍌

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

普通に6ヶ月からあげてました。
わたしがみてる本は6ヶ月からになってます。
むしろ牛乳はあとです。
それからほぼ毎日あげてますが全然問題ないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

牛乳はよりヨーグルトのほうがタンパク質の粒子が小さく、アレルギーが出にくいので、ヨーグルトが先ですよ🙌

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

あげる順番、間違えたのかとあたふたしましたがちょっとほっとしました🥺💦
    とりあえず今日様子見てみます。
    バナナやりんご入れてあげてる方いますよね✨✨

• 7月7日
ミルクティ👩‍🍼

私も7ヶ月になる前にプレーンヨーグルトを食べさせました😅
乳製品のアレルギーを確認する為に…😢
牛乳は調味料の代わりに使うなら初期から問題と言われましたが、飲料として与えるのは1歳を過ぎてからと聞きました😢