※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食やベビーフードについて、どこで購入するか悩んでいます。皆さんはどこで購入していて、理由を教えてください。コープや西松屋など、どこがおすすめでしょうか?

今週から離乳食を始めます!はじめはお粥や簡単なお野菜なので、自分で作れるかな?なんて思うのですが、これからベビーフードにもかなりお世話になると思います。食べやすいようにとろみをつけるとろみちゃん?なんかも気になっています。
ベビーフードは皆さんどこで購入していて、なぜそこで購入しているか理由もお聞きしたいです。
コープやパルシステム?などに登録したほうがいいのか、西松屋などのベビーフードを買えばよいのか…

コメント

はじめてのママリ🔰

西松屋やドラストで買ってます😌
西松屋はいつ行っても安い事が多いかな〜と思います。
ドラストは、5%オフなどのクーポンが来た時に買ったりします!
あとはアカホンは種類が多いので、色んな種類のBFを見たい時に行ったりします!
コープなどに売ってるみじん切り玉ねぎなどは後期からよく使うようになりました😊✨
とろみちゃんや、スープの素など色々あるのでかなり助かります👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コープなどはもう少し先でもいいのでしょうか?あれって一度登録すると、毎月買わないとなんですか??すみません、仕組みがわかっていなくて…

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トドックとかですかね??
    トドックしかわからないんですが、パンフレット貰った時は、買わない時は買わなくてもOKでしたよ👍
    ただ、直接品物を見れないのがやだなぁと思って、私は選びませんでした😅
    量とかがイマイチわからないんですよね💦

• 7月7日
メメ

上の子の時は普通にどこでも買える和光堂とかキューピーのベビーフードでした☺️
単品の野菜とかはそのまま自分で煮たりして特に何も混ぜずあげてました。
まぁ、だから美味しくなかったのか離乳食食べない子でしたけど笑。
下の子はお粥始めたばかりですが、取り敢えず同じようにドラッグストアで買えるようなベビーフードメインにしつつ、アカチャンホンポとか西松屋にある野菜フレークとか使えたらなと思います。
コープは登録してるし店舗も近くにあるんですが、冷凍の離乳食が使い勝手良さそうでしたよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜フレークも売ってますよね!うちも様子をみつつですが、ベビーフードたくさん活用したいと思っています!
    コープ近くになくて…登録した後、毎月カタログ届いて、もし購入したくないならしなくても大丈夫ですよね?なんか勧誘とかありますか?

• 7月7日
  • メメ

メメ

ブレンダーあるけどフレークは楽そうだなっていつも思ってます☺️
    しなくて大丈夫だし、カタログもアプリから頼むから不要っての出来たはずです😃

• 7月7日
okome

西松屋とドラッグストアで買ってます!
キューピーの瓶、和光堂のフリーズドライ、とろみの素と最近はパウチのタイプも買いました!
楽天で野菜と鳥レバーと青魚と納豆のパウダーも買いました☺️
西松屋とドラッグストアは安くなってる時にいくつかまとめて買ってます。
初めてのものは柔らかさや粗さ参考にするためだいたいベビーフードで試してます😂

パルシステムは最初検討してましたが、もうちょい色々食べれる様になってからでいいかなって思って、まだ登録してません。

お粥、にんじん、玉ねぎはブレンダーで簡単に出来たので手作りしてますが、かぼちゃとか作業大変そうなのはベビーフードです😂