※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
産婦人科・小児科

A病院は漢方薬や詳しい説明があり、B病院は最低限の薬を出すが、子供は号泣する。どちらを選びますか?

皆さんならどちらを選びますか?

A病院
最初から強い薬を出す。
抗生物質は最初からほぼ必ず入る。
病状の説明を詳しくしてくれる。
漢方の薬がある
皮膚科、小児科兼用

B病院
最初の診察では抗生物質は基本出さない。血液検査でウイルス感染だったり色の着いた鼻水なったら出してくれる。
熱が続いたら血液検査、点滴する。(子供は号泣)
薬は最低限で出す。

最初B病院でしたが、ダラダラ風邪症状が続くのと、毎回血液検査、点滴になるのでB病院行くだけで号泣し、子供が可哀想でA病院に変えました。今は育休中ですが、赤ちゃんの授乳があるので、やっぱりA病院です。

友人はA病院だったけど、薬付けなるのが嫌でB病院に変えたようです。B病院で治らなかったらA病院にいくようです。

皆さんならどちらの病院選ばれますか?

コメント

ままり

Aかなあ、、もともとBでしたが、なかなか治らずちょうど昨日にAみたいな病院に行きました!

• らら

らら

コメントありがとうございます(≧∇≦)
    病院いくとAの病院全然混んでなくて、Bがいつも多いので、気になって。ネット予約出来るってのもありますが。

なかなか治らないのも心配ですよね。
    (´•̥  ̯ •̥`)

• 7月7日