※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mami_26
妊娠・出産

出産後、友達はすぐにお見舞いに来るか、数ヶ月後に来るか、教えてください。()))

出産後、仲良い友達がお見舞いとか家にお祝いに来てくれると思いますが、すぐに来るものですか?数ヶ月経ってからきたりもしますか?
仲良いのに来ない子もいましたか?

どうだったか教えて下さい(^^)

コメント

∞まぁみん∞

いろいろですよ。
入院中に来てくれたり、1ヶ月後だったり3ヶ月後だったり。

※※コメ

私は体がツライのは承知の上で「入院中でも良いから来てね」と仲良い子には伝えておいたので、入院中にお見舞いに来てもらいました。
他にも、里帰り中に実家に来てもらったりもしましたが、皆、自分から誘いました。

普通だったら、産後は体もツライし子育ても大変なので気を遣ってくれると思うので、会いたかったらそのようにはっきりお伝えした方が良いと思います(*^^*)

私は里帰り中なら実母がお茶とか出してくれるし、自宅に戻る前の方が友達とゆっくり話せたなぁと思いますが、人によっては体がツラかったり子育てが大変で寝不足で会いたくないという人もいると思います。

Mami_26

ありがとうございます
まぁみんさんの場合、いつが1番多かったですか??

♡くまチャン♡

病院に来てくれる子もいますし、仕事などの都合で入院中に来れなければ家に来てくれた子もいますよ(*^^*)
私の場合どちらにしろ1ヶ月以内くらいでした(*^^*)

Mami_26

ありがとうございます
1ヶ月以内が多かったんですね!参考になりました♪

ロビンソン

入院中に来てくれた友達もいますし、地元の友達は実家に帰っている1ヶ月の間に来てくれました。
仕事の休みの関係で数ヶ月経ってから来てくれた友達もいますが、まだ、会えてない友達もいます(>_<)

私は地元が県外なので知り合いは元会社の同僚しかいないなですが
、すーっごく仲が良い人以外はすぐには来ないと思います。
産後は本当に大変だからです。
でも、会社のそんなに仲が良くなかった人は、赤ちゃんの顔がみたいだけのミーハーな気持ちで、生後4ヶ月の時に来ました。
ハッキリ言って迷惑でした。。
お祝いするって気持ちより、写メをとって会社の人に見せたいだけっていうのが見え見えだったからです。
そしてすごい長居されました。。
赤ちゃんはくたくたでした(T ^ T)
仲のよかった元同僚はもう少し落ち着いてから短時間だけ会いに来てくれました。
時間にすごく気を使ってくれてうれしかったです。
病院の面会時間に来てくれるのはいいんですけど、退院してからすぐこられるのはいやですね…(>人<;)

∞まぁみん∞

1ヶ月後ですかね。
1ヶ月はとにかく子供と寝たりとかだったので、1ヶ月後に来てくれた子が一番多かったです。

私は出産後高熱が続いた為、来てくれた友達の面会を断りました。。。
里帰りはしなかった為、自宅に友達が来てくれましたが、育児や家事の疲れで気の利いた事ができず、、、f^_^;でした。

Mami_26

ありがとうございます
やっぱすぐには来れないこともありますよねぇ!参考になりましたー(^^)

Mami_26

ありがとうございます
そうだったんですね💦
確かにゆっくり話したいし落ち着いてから来てもらう方が嬉しいですね!

Mami_26

1ヶ月後が多かったんですね!
参考になりました(^^)

Mami_26

ありがとうございます
気を遣ってくれてるんですかね…思ったより来てくれなくて寂しかったです^^;笑
まだ1ヶ月なったばかりなのでこれから来るようになるのかな?
自分からも連絡してみます♡

Mami_26

ありがとうございます
産後すぐにおもてなしなんて出来ないですよね^^;
参考になりました!