※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいもちん
産婦人科・小児科

息子が川崎病で入院中で、ストレスややんちゃさで困っています。外泊も検討中。皆さんはどう乗り越えましたか?

川崎病で入院の方いますか?

7月5日から川崎病で息子が入院してます。
24時間、血液製剤の点滴が終わって熱は下がりましたが、やんちゃな子供で部屋でゆっくり遊ぶことができないので、外にいけない、家に帰れないストレスで、イヤイヤが爆発してます😢

点滴も抜こうとしてます。

付き添い入院しんどいですよね❗

皆さんどう乗り越えられましたか?
何日入院されましたか?
かなりやんちゃなので先生も数日たって外泊も検討してくださってます。

コメント

あんどれ

うちの子は10日入院しました。
1歳8ヶ月でしたが、ずーっといないいないばぁのDVDを見てました💦💦
あとはシールブックで遊んだり、点滴外れてからは個室だったので部屋の中を歩き回ったりしてました😊

• おいもちん

おいもちん

回答ありがとうございます(*^^*)
    10日間入院されたんですね✨
    退院後は定期的に検診されたりしましたか?

テレビはあるんですが古い病院なので、DVDがないんです😵💦
    やっぱり部屋の中歩きますよね✨

• 7月7日
  • あんどれ

あんどれ

小学校入学前までは定期検診があります😊
    今のところ問題ないです。

コロナ禍で病室から出られなくて、親の方が大変だった気もします😅

• 7月7日
  • おいもちん

おいもちん

私も部屋から出られません😢
    10日間お疲れ様でした❗
    親が疲れちゃいますよね😥

小学校入学前まで検診あるんですね❗
    色々教えていただきありがとうございました💓

• 7月7日
ak

付き添い入院お疲れさまです。お母さんも大変ですが、お子様が寝てる時に、ゆっくり休んでくださいね☺️
もう5.6年前ですが、1歳半の時に2週間入院しました。人それぞれみたいで、1ヶ月入院してる子もいたりしました🥲
大部屋だったので、テレビを見たり、廊下を散歩したりを繰り返していました。
上の方が仰る通り、入学前まで通院ありますが、発症から1年経つと一年に一回の通院です😊
1年以内は退院後1ヶ月、3ヶ月…と通院します…😞

• おいもちん

おいもちん

お気遣いありがとうございます💓

私は最近、大学病院の口腔外科で手術したばかりで今週金曜日に術後の診察を予約しているのですが入院することなったので、大学病院を受診できるかはまだ返事をもらってません😢
    2週間入院されたんですね✨
    一ヶ月前も入院する場合もあるんですね😢

息子も廊下歩いたりベビーカーで同じフロアーを回ったりしてます‼️

やはり年に1回受診する感じになるんですね✨
    最初の1年はわりとマメに通院することになるんですね❕
    予定しておきます‼️
    丁寧に教えていただきありがとうございます(*^^*)

• 7月7日
まお

今日受診予定ですが、おそらく長女が川崎病じゃないかと疑っている所です。
質問に対する回答じゃないのですが、主様のお子さんが入院されてる病院は付き添い有りなんですね🥺お疲れ様です。付き添いもかなりしんどいですよね、わたしも長男で2度付き添い経験しましたがかなり大変でした😭

やはりお子さんまだ小さいから付き添いしてねって感じでしたか?質問ですみません💦

• おいもちん

おいもちん

娘さん心配ですね😢
    私は風邪だと思っていたので、びっくりしました。
    付き添いはしんどいです😵💦環境が違うのでイヤイヤもさらにひどかったです。

付き添いなしの病院あるんですか?
    子供が小さいので付き添いしてもらうのでPCR受けてください‼️みたいな流れでしたね(笑)
    私は手術を先月後半にしていたので、結構つらかったです😢
    息子さん2回付き添い入院されたんですね‼️

• 7月11日
  • まお

まお

川崎病でした😂
    こんなに小さいので、付き添い有りでよかったです💦
    コロナで付き添えないって話も聞いてたので心配してましたが、同じくPCR検査して付き添ってます!でもやはり大変ですね😅プレイルームも行けずでつまらなさそうです👶🏻

退院おめでとうございます!

• 7月12日
  • おいもちん

おいもちん

娘さん川崎病だったんですね😢
    まおさんが早く気づいてあげたので本当良かったです😢
    熱がでて長期間、川崎病の治療しないと心臓に障害が残ると言われたので、早く治療することが大切だと思い知らされました❗
    かかりつけ医からは血液検査の数値が悪くないから川崎病ではないと言われていたので、わからないものですよね😥

娘さん、まだ小さいですし心配ですよね😢
    付き添いは近くでみられるのはいいですが、子供の体力が戻った後半は精神的にも体力的(不安なのか抱っこが多い)もきつかったです。

休めるときは休んでくださいね💓お大事にしてください❗

• 7月12日

息子も7月5日から川崎病で入院しています。
預けるか付き添い入院か悩みましたが妊娠中ということもあり息子を預けることにしました。

昨日点滴と注射が終わり全て飲み薬になって経過は順調なようですが、
ステロイドをゆっくり減らす計画なので退院は早くて再来週と言われてしまいました🥺

会えなくて寂しくて付き添い入院すれば良かったとも思いますが、
外出できない、イヤイヤ爆発も辛いですね😢

数日経ちましたがいかがですか?

• おいもちん

おいもちん

息子さん、心配ですよね😢
    歳も私の息子と近いですね❗
    預けられるなら、妊娠中ですし預けられたほうが正解だと私は思います❕
    息子は本日退院しました✨

原則は付き添いの母親しか個室の中に入れないのですが私は手術した後の検診があり、他の病院にいく間かわりに息子をみてくれる人が必要だったので、母親にもPCRを受けてもらって私が息子の面倒を見られない間お願いしました。
    正直、回復してくると時間をもて余すんですよね😢
    おもちゃや絵本は時間稼げないしWi-Fiないので、タブレットでアニメ見るのもできませんでした。
    朝5時に起きて外に行きたいと泣き叫ばれたり、ご飯もイヤイヤでずっと泣いてて後半は子供より親が疲弊したので退院が早まって本当に良かったです。

• 7月11日

退会ユーザー

もう、退院されたんですね❗おめでとうございます㊗✨そしてお疲れ様でした💦
    大変でしたね、、
    ずっと泣かれても外連れて行けないし遊ぶネタもないしこっちが泣きたいよってなりそうですね😔

会えない分寂しいですが、あと1週間程度がんばります👊

• 7月12日
  • おいもちん

おいもちん

ありがとうございます(*^^*)
    後半がきつかったので退院できて良かったです💦
    バイアスピリンという薬を息子は服用していますが、ケガすると血が止まらなくなるので、外遊びもケガしないか不安はあります。
    息子さんに面会はできないのでしょうか?会えないと寂しい気持ちよくわかります😢
    息子さん心配だと思いますが医療は進んでますし、良くなりますように🤲

• 7月12日

退会ユーザー

バイアスピリンのこと今日先生に聞いたら、ケガをしてもそこまで心配することはないそうですよ😉
    それよりも保育園のような人の沢山いる場所への出入りはしないように言われました💧

明日服薬指導、練習で母のみ面会許されました!
    嬉しいです😭

• 7月12日
  • おいもちん

おいもちん

ケガそこまで心配しなくていいんですね💓
    私も同じように言われました😥子供の風邪やRSが流行ってるみたいですね。

息子は苦い薬が嫌なようで、ギャン泣きしていたので、(お薬飲めたね)を買いました(笑)

明日の面会楽しみですね💓

• 7月12日
アラミケ

5月に娘が川崎病になり、10日間入院しました😭
アンパンマン、おかあさんといっしょ、いないいないばぁのDVDをひたすら見てました💦

熱が下がってからはプレイルームに行けたので、半日は保育士さんに遊んでもらっていました😅

付き添いお疲れさまです😱
ママさんも休めるときに休んでくださいね😭

お子さんも早く良くなりますように✨

• おいもちん

おいもちん

10日入院されたんですね‼️
    お疲れ様でした💓
    うちもアンパンマン好きですよ😃
    ただ、私が入院した病院はDVD見れなかったんですよ😢
    保育士さんが常駐してる病院なんてうらやましすぎます‼️

お気遣いありがとうございます(*^^*)

本日、退院できてホッとしました。

• 7月11日