※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんじーぬ⭐︎
ココロ・悩み

ママ友からの誘いを断っていると、最近の誘いに対する反応が冷たい。怒っているか心配。気まずくなりたくないので、丁寧に断っているつもり。他の方はどうしているか気になる。

ママ友について。

休日や園が早帰りの日、よく遊びや散歩?に誘われます。子ども同士同性ですし、いいのですが、前に勧誘絡みのランチに誘われたことがあってから少し距離を置いていて。
なるべく大人同士が2人っきりにならないような場合のみお付き合いするようにしていて。もちろん道端で会えば普通に会話もしますし、嫌いとかそこまでの感情もないです。
休日等子どもとつきっきりで関わるのがしんどいらしく、それで誘われてるのもあります。

自宅の行き来はもともと他の方ともしてないですし、公園などで遊ぶ分にはいいかなぁと思っています。

前置きが長くなりました。

個人的に今まで何度も誘われていますが、時間が合わなかったりで何度も断ってしまっていて。先日の休日も誘われたのですが天気の都合で自宅でになりそうだったことと、本当に予定があったのでお断りしました。お断りが続いているからか、ごめんね!また遊ぼうね!とメールしましたが既読スルーで。怒っているのでしょうか?

割といつも直前だったりでこちらも急でお断りすることも多くて。子ども同士これからも同じ地域で育つのであまり気まずくはなりたくないので自分なりにお断りのメールも具体的に遊べない理由を伝えたり気を悪くされないように気を配ってるつもりなのですが💦

みなさんどうされてますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

何度誘ってもタイミングが合わなかったり、断られているのであれば(断る際にこの日なら遊べるとか代わりの日を伝えていないなら)向こうも何か勘づくのでは無いでしょうか?
怒っている(?)もしくは向こうもぼんじーぬ✩様と距離を置こうとしているのでは?

距離を置きたかったのならば丁度いいではないですか☺️
近しい人からの勧誘系は困りますよね💦

• ぼんじーぬ⭐︎

ぼんじーぬ⭐︎

仲良くしていたのですが、勧誘系があってから私が構えてしまって💦クラスが離れたので会う機会もほとんどなくなったのでよかったのですがお誘いはしてくれて😂

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります。構えちゃいますよね💦
    会う機会もほとんど無いのであればそのうちお誘いも無くなるんじゃないでしょうか🤔

• 7月7日
  • ぼんじーぬ⭐︎

ぼんじーぬ⭐︎

喋りやすい方だったので仲良くしていたのですが勧誘あり気だったのかな?と落ち込んでしまって😂
    仲良しのママ友作りたいですが、難しいですよね💦無理して仲良くなるものでもないだろうし💦失礼な断り方はしなかったつもりなので気にせず距離感保ちながら過ごしてみます!

• 7月7日