※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なずたさ
妊娠・出産

自宅安静中、子宮頸管の状態が心配で動けず、家事や七夕の準備もできない状況。26週目で入院が必要だったが、家族や仕事のことも考慮し、自宅で安静に過ごしています。

昨日から自宅安静になりました

昨日も一日ソファで寝て過ごしましたが
結構張ってて
今日もそのつもりですがもうほんとスマホいじるしかやることない、、

子供たち保育園送って1人だし
自宅安静だけど やっぱり掃除機かけたいし片付けしたいし今日は七夕だから七夕ゼリーも作ってあげたい、、

けど入院怖すぎるのと張り結構ありすぎるので結局動けず、、
良くしてくれるパパにも申し訳ない😭

みなさん自宅安静中なにしてすごしてますか?

ちなみに今日から26週 2日前に子宮頸管20mmで
ほんとは入院だけど上の子いるし仕事がハードだったからってことで自宅安静になりました、、

コメント

deleted user

自宅安静中です🙌
なにもしてません(笑)
寝てテレビ見て寝て、、
インスタ見て
YouTube見てたら1日が終わります🙌
先月
入院したとき、
旦那と娘がそれはそれは大変だったので、
もうおとなしくしてます(笑)

  • なずたさ

    なずたさ

    やっぱそうですよね、、
    ずっとスマホ触ってインスタ見てテレビ見て寝てたら1日終わってますよね、、
    ご飯とトイレに歩くだけでも張るし恐怖です🥲

    ご飯はパパさんがやってくれますか?

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな感じです✨
    なので、、
    ここで同じ市内に住んでるかたに
    雑談で絡んでもらって
    お話したりしてます🙌
    優しい方ばかりで😢
    涙の日々です(笑)

    ご飯も保育園の送り迎えも、
    お風呂も旦那がしてくれてるので、
    私は調子良い日だけ洗濯を片付けたり
    アイロンだけしてます😌

    ご飯は基本的にゼリーとか(笑)
    寝転んでも食べれそうなものを選んで食べてます✨

    • 7月7日
  • なずたさ

    なずたさ

    ほんとままり様々ですよね笑

    保育園の送迎もやっぱりぱぱですよね😭
    土曜の再診まで様子見ようとおもってるけどやっぱりお願いしようか迷います😖

    寝転んで食べれるものいいですね!😳

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気になる日は私も受診してます😢
    そしたら、病院で大出血しましたよ😱
    気になる日は
    行くようにしてます😢

    • 7月7日
  • なずたさ

    なずたさ

    大出血こわい!😨
    気になる日はほんと何も気にせず行くことにします、、

    どーしても自分じゃ分からないことありすぎますよね🙃

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かんないですよ😢
    私も内診してるときに、
    いきなりだらだら出てきて、、
    ビックリしましたもん😢
    うちは、上の子、
    28週で生まれてるので😱
    気を付けてくださいね😢

    • 7月7日
  • なずたさ

    なずたさ

    28週!!
    切迫ですか?😱

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    切迫でした(O.O;)(oo;)
    陣痛がきて
    とめられませんでした😢

    • 7月7日
  • なずたさ

    なずたさ

    陣痛も来ちゃったんですね😭
    でもしっかりおおきくなってくれてるんですね🥺

    ほんとに気をつけます、、

    • 7月7日
めぽたん🔰

18wから自宅安静してるので2ヶ月間ずっとスマホいじるかネトフリみるかだけで過ごしてます😱気が滅入りますが今は赤ちゃんのためにひたすら耐えてます🥲

  • なずたさ

    なずたさ

    2ヶ月、、尊敬です、、
    私もあと2ヶ月ってながい、、っておもってるのにめぽたんさんは まだこれから2ヶ月ですよね😭
    ほんとお疲れ様です😭

    • 7月7日
もやし

同じく自宅安静です、、、
子宮頸管長が短い!との事で予定よりも1ヶ月早く産休に入った時に旦那が暇だろうからってswitchのソフト買ってくれました笑

保育園に連れて行くのだけやって後は皆さんと同じ、寝る、スマホ、テレビ、たまにゲームで掃除機かけたいなーとか思いながらもダラダラしてます笑

  • なずたさ

    なずたさ

    お優しい、、旦那様、、
    Switchどう森再開するかまよいます笑

    • 7月7日
もやし

こないだ話してたら、どうぶつの森買う?って聞かれたけど、実はゲームあまりやらないのでやってると眠くなっちゃって、、、笑

再開したらハマっちゃうかもですね😆

  • なずたさ

    なずたさ

    そうなんですよねーーー!
    一瞬やるけどすぐ飽きるとか😇

    • 7月7日