※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

Apple IDについてわかる方いらっしゃったら教えていただけますか?機種変…

Apple IDについてわかる方いらっしゃったら教えていただけますか?

機種変更をして、Apple IDを変更したいと思ったのですが、通知用メールアドレスで利用しているものは使えません。と出ます。
そこで通知用アドレスを変更しようとすると、代替メールアドレスで利用しているものは使えません。となります。

キャリアメール、Gmail、クラウドメールをそれぞれで使っているようで、キャリアメールをやめたい場合はまた別のフリーアドレスを設定しないといけませんか?
(被らないようにすると3種類必要ですよね?)

それとも別の方法がありますか?

ちなみに夫はGmailのみ使っていて、通知用アドレスや代替アドレスも確認出来ませんでした。

コメント

あんどれ

AppleIDのメールアドレスと、代替えメールアドレスは別物なので同じアドレスにすることができません。
なのでもう1つアドレスが必要となります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    通知用アドレスは必ず設定しないといけないですか?

• 7月7日
  • あんどれ

あんどれ

セキュリティ質問を忘れたとき用なので、あった方がいいですがなくてもいいですよ😊

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ちんぷんかんぷんだったので助かりました😂
    ありがとうございます😊

• 7月7日