※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
妊娠・出産

急な帝王切開で明日から8日間の入院になりました。出産時の入院で便利だったものやアドバイスを教えてください。

出産の入院についてです。

急遽帝王切開になってしまい、明日から入院になりました。

帝王切開した方や、そうでない方も
出産時の入院であって便利だったもの等良ければ教えて下さい😊

入院期間は8日間の予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

おやつ!!(とにかく甘いの食べたくなったりお腹のすき方がすごいです)
ウイダーなど
ストローさせるペットボトルのキャップ
マスク
マグネット式のクリップ
着圧ソックス
S字フック
スケジュール帳やメモ帳

などでしょうか☺️

ちなみに荷物はキャリーで行きました!

出産頑張ってください!!

• こはる

こはる

コメントありがとうございます!

パジャマ等がレンタルしかダメみたいで、大きめのカバン程度で行こうとしてました😂😂

マグネット式のクリップは何に使うのか、良ければ教えて欲しいです😢😢

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミニトートや体拭きシートも重宝しました😊
    病室のテーブルが小さかったので、産後に処方されるかさばる薬をはさんで机の脚に貼って保管しておきました!
    机の上のスペースが使えるのと、目に入るしすぐ手に取れるので忘れることなく飲めました!
    助産師さんも、これいいね!って言ってくれました◎

• 7月7日
  • こはる

こはる

カーーーーっっっ!!
    皆さんアイデアホクホクすぎて本当に質問して良かったですありがとうございます🙏🙏🙏

マグネット式のクリップ!百均にありますかね!?今日見てきますありがとうございます😭💗

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

売ってると思います!
    ある程度強度があった方がいいので、念のため強力なものの方をおすすめします☺️

• 7月7日
  • こはる

こはる

あ、それだと百均じゃすこしパワー不足かもですね🧐🧐(笑)

探してみますありがとうございます🙏!

• 7月7日
みゆ

帝王切開ですと、暫くはおかゆなどなので
おやつはすぐには食べれないです💦
歩くのも一苦労なので予め用意しといても
いいと思いますが、普通食になってからしか
食べれないので気をつけてください🙆‍♀️

私はペットボトルにつけれるストロータイプのキャップ
延長コード(念の為)
マスク数枚
S字フック

イヤホン
体拭きシート
ウェットティッシュ

ぐらいですかね。。

すぐには歩けないので
暇つぶしできるものもあった方が
いいかもしれないです!

また思い出したら書き足します。笑

• こはる

こはる

袋はゴミ袋とかですかね!?
    割と皆様書かれてますが、S字は何に使うのでしょうか( ᐪ꒳ᐪ )( ᐪ꒳ᐪ )

帝王切開お粥、、、初めて知りました今から切ない豪華なお祝い膳をイメージしてました😭😭爆

ありがとうございます🙏🙏

• 7月7日
  • みゆ

みゆ

ゴミ袋としてつかうのですが、スーパーの袋をエス字フックにかけておいたらすぐゴミ捨てれるので楽ですよ!
    あとは必要なものをいれたカバンなどをベッドの横にかけとくと楽です🙆‍♀️

たしか入院するとき絶食なりませんか?笑
    暫くは点滴で栄養補給するので
    いきなり普通食食べてしまうと胃がやばくなるんで、暫くはおかゆとかおもゆですよ!
    でも普通食もでるようになりますし、私の病院は退院する前日にお祝い膳でましたよ!!笑

食べれます!大丈夫です!笑

• 7月7日
  • こはる

こはる

あ、なるほど!詳しくありがとうございます😭😭😭S字フック聞けてよかったです今日買います🙏笑

たしかに前日夜から当日手術まで絶食です😱😱お祝い膳食べれるなら良かったです!wwww

• 7月7日
ニサ

帝王切開後は動けないので
充電の線は長いほうがいいです!
私は小さめのカバンに必要なもの
ちょっとしたおかしやペン、iPod
後はお金などを入れてベットにおいてました!
移動するときはカバンをもって移動してました!

• こはる

こはる

一応延長コードは持ったんですが、充電器本体の長さは考えてませんでした💦

移動用の小さめのカバン、、、!確かにあると便利そうですありがとうございます😭🙏!

• 7月7日
  • ニサ

ニサ

延長コードがあれば大丈夫だと思います!!
    とりあえず必要なものは手元に置いておくです(笑)

• 7月7日
  • こはる

こはる

私家でかなりズボラな生活をしていたので、家を手本にベッド周り作ろうと思いました(笑)ありがとうございます😭🙏

• 7月7日
はじめてのママリ

私も緊急帝王切開でお風呂は3日ほど入れなかったので、汗ふきシート助かりました!!
それで頭も軽くふいてました🤣
皆さん仰ってるように動けないので、S字フックで色々身の回りに吊るしておくといいです❤
ゴミ袋とか、筆記用具、小銭入れなど巾着に入れて吊るしてました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

水から始まり、シャバシャバな重湯からスタートしますよ😆
    そのあと普通のご飯になったらウィダーインゼリーとかお菓子食べれます😂

• 7月7日
  • こはる

こはる

お風呂、、、3日も入れないんですね😭😭😭この夏場にそれは死ぬので必ず汗ふきシート持っていこうと思いましたありがとうございます😭😭

小銭入れ巾着!中々良いですね、、!ありがとうございます😭🧡水と重湯、、、産後激痛の末に水と重湯、、、頑張ります😭😭笑

• 7月7日
みっきー

出産後は痛すぎて動けたもんじゃないので、ミニバッグみたいなものにリップや汗拭きシートや目薬、手元に置いておきたいものを入れてS字フックにかけ、ベッド脇に用意しておくといいですよ🙆‍♀️
私はわかりやすいように透明のスパバッグに入れました!
月曜日に予定帝王切開です☺️

• こはる

こはる

普通のトートとかかと思ってましたが、透明なバッグ確かにわかり易そう、、、今日100均で見て見ますありがとうございます😭😭

金曜日に帝王切開なので一足お先に逝ってきます😭😭お互い頑張りましょう、みっきーさんも元気なお子様が産まれてきますように🙏🙏

• 7月7日
みっきー

普通の荷物は大きめのトートに入れましたが(総合病院・大部屋でキャリーを開くスペースがないので💦)、手元に置いておきたいものは細々したものが多いので透明にしました💡
セリアで買いましたよー☺️
1人目のときは急に緊急帝王切開になりいろいろと使いたい物が遠くて苦労したので…今回はいかに快適に過ごすかが課題です笑

お誕生日近いですね🥰
元気な赤ちゃんに会えますように🌟

• こはる

こはる

あ、私も総合病院の4人部屋でした確かにキャリーはダメそうですね( ᐪ꒳ᐪ )

やはり透明なカバン皆さん良さげなんですね!wwwありがとうございます😭💗

お互い頑張りましょう🙏🙏

• 7月7日
みくろ

私も最近帝王切開したばかりです。
私も体拭きシート持って行って良かったです。
術後は暫く動けず、3日はシャワー浴びれずでした😭
病院でも身体ふくタオルくれますが、授乳が始まると暑くて汗だくになってたので、シート大活躍でした✨
あと、お水やお茶類は500mlのやつを6本位持ってきましたがソッコーで無くなって、病院の自販機でお水やお茶を買いまくる羽目になったので多めがいいと思います。みんな喉乾くのか、自販機は早々に水とお茶が売り切れてて、炭酸飲料ばっかりでした😭
動ける様になったらお腹も3食じゃ足らない位空くので、おやつファミリーパックサイズ買って夜中とか食べてました。
あと、絶食前にも食べてました(笑)
飲み物食べ物以外だと、旅行用のヘアトリートメントが良かったです!
名前が解らないんですが、100均とかでも売ってるプチっと割って中身出すトリートメントです。病院にはシャンプーとリンスしか無かったのでトリートメント出来ると多少癒やされます😊
帝王切開頑張って下さい!

• こはる

こはる

帝王切開お疲れ様でした😭🙏

やはり入れない方多いんですね、、汗ふきシート必ず買うことにしますありがとうございます😭

ひい!!飲み物全部病院の自販機とコンビニで買えばいいやと思ってたけど、持ってくべきなんですかねこれ聞くと😱😱

トリートメントなるほど、、、
    細かくありがとうございます😭頑張ります!😭

• 7月7日
はじめてのままり

シャワーは帝王切開の次の日には浴びれましたが
汗ふきシートとドライシャンプーは良かったです🥺💓
あと、小さい時からお粥大嫌いで全く食べれなかったのでウィダー系も助かりました!

あとはWiFi、iPad、ワイヤレスイヤホン、ゴミ袋、おやつ、小銭多め、ハンディファン、Nクールタオルケット
このあたり重宝しました( ˘꒳˘)

• こはる

こはる

翌日から浴びれる人もいるんですね!?!?!凄い😭😭

ドライシャンプー、、、!
    使った事ないので調べてみます🙏

Nクールタオルケットも初めて聞きました調べます😭詳しくありがとうございます!確かにハンディファンとかあったら良さそう、、、細かくありがとうございます😊💗

• 7月7日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

翌日から普通にシャワー浴びて、2日後には小走りで動き回ってましたよ🤣

シャワー浴びれなくてもさっぱりできるのでドライシャンプーおすすめです🥰

• 7月7日
  • こはる

こはる

皆さん起き上がれないというのでめちゃくちゃビビってましたが、それを聞いて少し勇気が湧きました、、、!笑笑

ありがとうございます🥰🥰🥰

• 7月7日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ちょっとキツめの筋肉痛みたいな感じでした😳!
    同じ日に帝王切開だった隣部屋の人も普通に元気で、一緒にカフェとコンビニ行ってました笑

帝王切開頑張ってください☺️💓

• 7月7日
  • こはる

こはる

ぇぇぇぇすごい希望が湧いてきました🤣🤣🤣私もそうなりたいです🤣

ありがとうございます!😭🙏

• 7月7日