※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーすけ
ココロ・悩み

子供が食べているパンを1本食べたら怒られ、感情的に怒りが増えてきて困っています。皆さんはどうやって感情をコントロールしていますか?

今朝、子供がいつも食べているパンを大量に買っていたので私が1本食べていたら、「食べているパンを1本買ってきて!」「今食べたやつ出して!」と怒り始め、「そんなことできない」「パンはみんなが食べるやつだよ」と言ってもしつこく、私も頭にきて暴言を発して怒ってしまいました。

自己嫌悪です。

旦那にも怒られ…息子は暴れて旦那をバシバシ叩いてしまい…

ダメだと分かっていても、つい感情的に怒ってしまうことが増えてきました。

皆さんはどうコントロールしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

コントロールできたらどんなにいいか…💦
私もすぐ感情的に怒り怒鳴り暴言を吐いてしまいます😫
優しくなりたいけどなかなか無理ですね~

• ぺーすけ

ぺーすけ

なんか分からないんですけど、ある一定を超えると怒りが爆発してしまうんですよね…最近は爆発までいかなくても、1日に1回は起こっているかもしれません。

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

できないですよね、今まさか子供が自己嫌悪なったら私すぐ旦那を呼んで、助けてって感じ😂

• ぺーすけ

ぺーすけ

コントロールできないですよね💧暴言は気をつけるべきだとは思うのですが…感情的になると、つい私も汚い言葉で怒ってしまいます。

• 7月7日
ゆうこ

回答にならずすみません…
コントロール出来ないです(笑)
なので落ち着いたらママも起こりすぎちゃってごめんねって謝ってます🥲

• ぺーすけ

ぺーすけ

ですよね💧
    落ち着いてごめんとは言ったのですが、その後の自己嫌悪が凄いです。

• 7月7日
あー

いや、それは怒らなきゃだめです💦
旦那さんも怒らないと舐められますよ💦

なつ

わたしもしばらくは我慢して優しく促したりかわしたりするんですが…、
ある一定を超えるとキレてしまいます😣息子が3歳半あたりからその沸点どんどん低くなっちゃってます…😧💦ほんと腹立つこと増えてきて…( ´•_•。)💧質問内容のようなやりとりもしょっちゅうあります。私が食べたやつ「口から出してよ! 😭ワァァァ」って泣き喚かれたり…😅

4歳相手に大人気ない怒り方をしてしまった~😱😱😱と自己嫌悪になります。

旦那とか大人相手にキレることとかってないので、私こんなに沸点低かったの?と驚いてます😅

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

僕のパンを食べないで!
とキレられたって事ですか??
ならこっちも、あなただけのものではありません!
と伝えます!