※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
産婦人科・小児科

明日受診予定で症状が心配。かかりつけの小児科が休みで別の病院へ。今日かかりつけが開いているので連れて行くべきか不安。

1日にRSってわかって、ずっと熱もあり昨日から痰絡みの咳が増え頻繁にしています。3日5日に再受診し、明日受診予定なんですが、心配で今日行こうと思ったら休みでした…
今回いつも行ってるかかりつけが休みだったので、
違う小児科でみてもらってるんですが…

今日かかりつけの小児科がやっているので、
連れてったほうがいいと思いますか??

不安ですみません。

コメント

みーちゃん

一番近くにいるママが心配だと感じるなら連れて行ってあげたほうが良いと思います😣
娘も2歳すぎてRSかかりましたが、3回目の受診でまさかの入院になってしまいました(気管支炎・脱水)。お大事にしてください😭

• ハナ

ハナ

ありがとうございます
    夜中も咳こんで、ほぼ寝てないので念の為連れていこうと思います😣普通の風邪の時も細気管支炎になった事もあり慎重にいきたいと思います。早速の回答ありがとうございます!!🙇

• 7月7日
きなちゃん

おはようございます☀

うちも同じような症状でした。たん絡みの咳ありで保育園早退しました。

ウチのかかりつけの先生はRSは風邪の一種で特別お薬はないのでって言われました。

心配なら行ってみてもいいと思いますよ。
ウチはいつも風邪気味の時に貰うお薬だけでした。

• ハナ

ハナ

おはようございます!!
    うちも、基本そうです💡今行ってる小児科は その都度、解熱剤や薬を処方してもらってます。

今、私のあぐらで気持ち良さそうに寝てしまいました😰

• 7月7日