※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産手術後2ヶ月で出血が続き、陽性妊娠検査結果が出たが病院に行けず悩んでいます。胎盤関連の可能性は?通院が難しい状況です。同じ経験をした方いますか?

流産手術からもうすぐ2ヶ月経ちますが、出血が続いてます。手術から35日後に生理が来ましたが、生理が来るまでも終わってからもダラダラ血が出ています。
調べてもあまりそんな人いないのかなかなか情報がなく、念のため妊娠検査薬を試してみたら、すごーーく薄っすらですが陽性ラインが入りました。(行為はしてません)
胎盤遺残とか、胎盤ポリープとかの可能性ありますか?生理が来てるからそんな事ないですかね。
心配ならここで聞かずに病院に行った方がいいというのはわかってるのですが、手術の時にかなり仕事を休んでしまいなかなか休めないのと、上に子供がいるのですが子連れ通院不可なのでフットワーク軽く病院に行けないんです。
妊活も焦らず行こう、と決めたのでそこはいいのですが。
どなたか同じ体験をした方などいらっしゃいませんか。

コメント

アボカド

流産手術後ではないので
参考になるかどうかは分からないのですが、、

私は生理予定日から
タラタラと血が出ていて
量としては
生理の始まり、もしくは終わりの量くらいで
生理が始まったのかなと思っていましたが
10日程続いたのでさすがにおかしいと思い病院に行きましたところ
妊娠していますよ、と言われました!

そして、それと共に
出血しているということは
切迫流産の傾向もあるね、とも
言われました、、、!

(私の場合は1人目も2人目も出血からの妊娠でした)

陽性ラインがでていて
出血しているということは
赤ちゃんや母体になにか
あるのかもしれないので、
とにかく早く病院を受診する事を
オススメします😭!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そんなパターンもあるのですね!
    残念ながら私は行為はしてないので妊娠は100%あり得ませんが、、、。

• 7月7日
  • アボカド

アボカド

行為はしていませんを
    見のがしてました、、、!
    それはやばくないですか、、!😭
    病院に行きましょう😭!!

• 7月7日
みゆ

ずっと行為していないのに
反応してるのはやばいと思うので
早めに病院行った方がいいですよ💦

脅す訳では無いですが
かなり放置していたら
妊娠できなくなってしまいますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    妊娠検査薬も、本当にうっすらで普通だったら陰性で即捨てる所、わざわざ解体して光に当てて見える程度でいわゆる幻の線ですが、それでも確かにhcgに反応してるって事ですよね、、、。
    大事になったら怖いので、病院行きます。

• 7月7日
kinoma

流産手術後、胎盤ポリープになった者です。
内容的に、胎盤遺残、胎盤ポリープの可能性はあるのかな、と思います。

検査薬が反応しているということは、まだhcgが出ている、つまり妊娠成分が残っている可能性があると思います💡
hcgがあまりに高いと生理は来ないでしょうが、そこまでの高さでないのなら、生理は来るようです。
生理と一緒に出て消えてくれることもありますが、ダラダラ出血しているのなら残っているかもです。

流産手術後、1週間、2週間後に経過観察やカラードップラーの検査はしましたか?
エコーに色がついて見えるような検査です。

なかなか病院行きづらいとのことで大変ですね😭
ただ、胎盤ポリープだと、遺残した成分の回りに血管が発生していることになります。遺残成分は脆く、簡単に崩れます。
その時に血管が切れて、突然の大量出血が起き、最悪の場合死んでしまいます。
死を免れるために、子宮摘出になることもあります。
生理が来ているとのことなので、重度ではないのかもしれませんが、とても心配です。
大変ですが、なんとかして病院に行ったほうがいいと思います😭
怖がらせてしまいすみません😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験者の方からのご回答とても助かります!ありがとうございます😭
    やっぱり可能性ありますよね💦
    検査薬が反応と書きましたが、本当は超うっすい線で目を凝らさないとわからないほどです。
    術後経過も見てもらってましたが、3週間後に出血が少なくなったので診察は終わりになりました。先生には出血が減ってきているから胎盤遺残の可能性はもうないと思うよと言われ、hcg検査やカラードップラーなどもしていません。ただ、エコーで見た感じ血の塊はまだ残ってましたし、生理が来てから血の塊は大量に出てきました。

大量出血… 子宮摘出…もしそんな事が起こったらと思うととても怖いです😣おっしゃるように残っていた妊娠組織が生理で流れたとしたら、生理後は出血が続いたりしませんよね?💦手術から2ヶ月経ってるし大したことないと思っていましたが、一度病院へ行ってみることにします。

関係ないのですが、プロフィール読みました。大変な思いを乗り越えて授かった赤ちゃん、無事に出産出来ますように☺️(わたしも流産してしまった子の予定日は年末頃でした☺️)

• 7月7日
  • kinoma

kinoma

私も術後2週間くらいで出血はほとんどしていなかったのですが、カラードップラーをしてみるとかなり血流がありました。
    なので、出血落ち着いてても診てみたら実は…というパターンはあると思います😭
    私はポリープ摘出直前のhcgが200くらいありましたが、胎盤ポリープは普通、もっと下がるはずだ、と言われました。
    転移するようなやばいやつだとhcg高く出るみたいです。
    なので、うっすい線でも胎盤ポリープの可能性自体は否定できないかもです😭
    素人なので、一度先生に胎盤遺残の可能性を否定されたなら、違うのかな…?とも思いますが…😭
    大事ではないことを願っています!😭

ありがとうございます😢
    こんなに不幸が重なるなんて、と落ち込みました。
    応援してくれて嬉しいです😢💓

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭

今日仕事休んで診察に行ってきました。
    病院の尿検査では妊娠反応は出ませんでしたが、自宅の検査薬で薄っすら線が出た事を伝えると、より精度の高いhcg検査に回してもらいました。結果は明日です。
    エコーで見ると卵巣が5センチに腫れていて、これが出血の原因かはわからないとの事でした。妊娠初期にhcgに反応して腫れる事はよくあるけど、私はもしhcgが残っていてもごくわずかだと思うので腫れるほどでもないと思います、、、。アプリでの排卵日予測が今日とかなので、排卵で腫れてるだけだと思いたいです😭
    kinomaさんのようなパターンもあると思いましたが、カラードップラーやってもらえませんでした😭なぜ〜

色々ご意見をくださったので、とりあえず速報として診察結果をコメントしました!笑
    なかなか病院に行けない私の背中を押してくれてありがとうございました🙇‍♀️

• 7月8日
  • kinoma

kinoma

病院行けて良かったです😭
    気になってました😭
    カラードップラーやってくれなかったということは、胎盤ポリープとかじゃないと確信してるのかもしれませんね…!
    出血の原因がよくわからないままなのは不安ですが、原因がわかって、よくなることを願ってます☺️

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お久しぶりです。
    あのあと病院へ行き、別の先生にカラードップラーすぐやってもらい、結論から言うと胎盤ポリープでした(T_T)
    流産手術後2回診察してもらってましたがその時に気づくチャンスはなかったのかな、と少し産院には不信感です…。

総合病院に移り、明日子宮鏡手術でポリープを除去する予定です。
    HCG値が低いので、動脈かんせん術?みたいなのはしないそうです。

もうなんでこんなに不運が続くんだと泣きたくなりますが、胎盤ポリープを発症したkinomaさんが現在妊娠されているのが希望の星です。私も続けるように頑張ります。

kinomaさん、その節は親身になってくださりありがとうございました。
    たくさんお心遣い頂いたので、ご報告と御礼だけでも、と思いコメントしました。
    色々と書いてしまいましたが、返信不要です👍

• 7月15日