※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるぼ412
子育て・グッズ

旦那の実家で年越ししていたが、子どもができた今は家族で過ごしたい。元旦から2日まで泊まりたい。旦那に伝えるべきかどうか悩んでいます。

早いですが年末年始についての相談です。結婚四年目ですが毎年大晦日から元旦にかけて旦那の実家に一泊していました。
しかし子どもが産まれてからはやはり年越しは家族だけで過ごしたいなと思うようになり、できれば泊まるなら元旦から2日にかけてが良いなと思うようになりました。
旦那に伝えようと思いますが、この考えは間違っていますでしょうか?

コメント

間違えている・いないではないと思いますよ。家族としての過ごし方が子どもが産まれてから決めるのも悪くないと思います(・∀・)
ただ年配の方はお正月より、家族で大晦日に年を越すのが楽しみ・・・という方もいると思うので、その辺りでモメないと良いなーと思いました。

• えるぼ412

えるぼ412

そうなんですか!ありがとうございます(T-T)

• 9月16日
ととこ。

泊まらないとダメなくらい遠方であれば別ですが赤ちゃんのペースもあるし目も離せない頃だからお手伝いも思うようにできないし…と泊まり自体を今年は無しにするのも手ですよ( ^ω^ )
元日、お年始のご挨拶に行った流れでやっぱり泊まっていけば?ってなったら対応できるように支度だけして行く…とか(笑)

家族だけで年越ししたいと言うと角がたつかもしれませんし…
初めての家族3人の年越しは特別ですよね( *´艸`)
いい方になりますように☆