※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuu
産婦人科・小児科

保育園でウイルスが出ているため、再度受診した方がいいでしょうか?明日の対応について連絡します。

病院に行くか迷っています。

月曜日、午前中に咳鼻水を診てもらいに受診して薬貰う。夕方から発熱。
火曜日、日中平熱で元気に過ごす。夜寝る前発熱。夜中38.7度まで上がる。
今朝、鼻水ダラダラ。咳も酷い。熱はまだ上がっていない。元気。

保育園でRS、アデノウイルスが出ています。今日は元々仕事休みだったんですが、明日どうするか、今日の昼頃には連絡したいです。
薬はまだありますが、熱も出てたし再度受診したほうがいいですかね?

コメント

‪みしゃ

明日仕事休むかどうか判断したいのであれば受診してみてもいいかと思います。
保育園に通われていると、アデノでもRSでもお休みして下さいってなりそうなので、園で流行っているので検査をお願いします(>人<;)と言うことて受診されてはいかがでしょうか☺️水曜日は午前中しかやってない小児科も多いので、また雨なのでお気をつけて✨
我が家も昨日RS疑いで受診して陰性でしたが、今日も微熱なのか、熱が篭っているのか判断難しく😣お休みさせるかまだ悩んでます…🤔💭

• Yuu

Yuu

今も行くか行かないか凄く迷ってました‥受診した方が判断しやすいですよね。
    子どもだと平熱が高めなので判断難しいですよね😔
    ご丁寧にありがとうございました✨

• 7月7日