※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
子育て・グッズ

週末は家族と過ごすワーキングマザーです。ママ友が少なく、人見知りで連絡先を聞くのが苦手。息子とお友達のママともあまり交流がない。周りと比べて少ないか気になる。

年中の1人息子のワーママです。
年中さんにもなりますが、週末は家族で過ごしています。お友達とは公園とか行って会ったら一緒に遊んでます。年中さん位になると週末にお友達と遊ぶとかよく聞きますが、うちみたいなご家庭って少ないんですかね…
わたし自身、保育園ではママ友はいないし、息子が保育園で仲良くしているお友達のママさんとも送迎時にほぼ会わないので連絡先を聞くという過程に至らず。もともと人見知りかつ女子の群れが苦手なのであまり積極的に連絡先を聞きたいとも思わないのもあるのですが😥💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じタイプなので年中になっても週末にお友達と遊ぶ様になると思えないしそういうのは小学生からかと思ってました。
仲良い人がいる方はそういう事もありそうですけどね。

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます。同じような方がいて親近感です。子供に合わせて、でいいですよね。

• 7月8日
4兄妹♥4A

うちは長女のお友達とは遊ぶときもありますが、長男のお友達とは週末遊んだことないです。
親同士も保育園で会えば話しますが、園の外で遊ぶことはなかったです。

小学校に行ってからお友達と遊びに行ってます😄

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます。わたしも保育園では挨拶する程度で特に保育園以外での絡みがある方はいません。子供に合わせてでいいですよね。同じような方がいて安心しました。

• 7月8日
ychanz.m😈❤️‍🔥

週末遊ぶとかほとんどなかったです💦誘ってくれるママさんいましたが、割と活動的?な決まったママだけでした🤣

私がフルタイムだったので、必然的に顔を合わせて仲良くなるのもフルタイムのママさんなのでお互い「週末は買い物あるし家事溜まるし疲れるよね〜〜」って感じでした☺️

今年小学生になりましたが、放課後は自分で約束してきて遊びに行ってますよ🙆‍♀️

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます。
    わたしもほぼフルタイムで朝は開所と同時に連れて行き帰りも延長間際に迎えに行く生活でできれば保育園には長居したくない人です😅💦そりゃ、ママ友できないよねって感じですよね…💦
    同じく週末は家の事を済ませたいし、そこでアクティブに動き回ると平日持たないので、できれば自分のペースで過ごしたいです。フルタイムの人はそんな感じですよね…。同じような方がいて安心しました。

小学生になるとやっぱり変わるのかな?子供のペースでいいですよね。

• 7月8日

娘が友だちと約束してくるようになるまでは、家族で過ごします。
親が決めた友だちと遊ばせるのは好きではないので😅

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます。わたしもその感覚です。自分のペースで約束できるまではいいかなって感じです。同じような方がいて安心しました。

• 7月8日