※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家事・料理

イオンの1000円セールで買ったIH対応フライパンが使うたびに少しずつ曲…

イオンの1000円セールで買ったIH対応フライパンが使うたびに少しずつ曲がっていきます💦弱火から中火で3回くらい使っただけです。触ると手では曲げられないくらい硬いです。安いフライパンだからですか?不良品でしょうか?

コメント

ネットで調べたところ、IHはフライパンへの熱の伝わり方(温度差)が激しいため歪みやすいそうです。

主な原因は
・強火や空焚き
・急激な温度差
(フライパンが熱いまま水をかける)
・フライパンの厚さ
(薄いと曲がりやすい)
だそうです。

保証書はありますか?
メーカーに電話して聞いてみるのが1番早い解決方法かと思います!

ちなみにわたしは500円のフライパン1年使ってますが(ガス対応)、今のところ歪んでないのでお値段は関係ないかなぁ?とは思います。

• みかん

みかん

詳しくありがとうございます!
    書いてくださった原因はどれも当てはまらないのでやっぱり不良品かもしれません💧
    フライパンの厚さも分厚く5mmくらいある重いフライパンです。
    前回はハンバーグを2回くらい焼いて今回はお好み焼きを2枚焼くので使っただけですが、前回使ったのが先月くらいで買ってからもう3ヶ月以上は経っているのでレシートも無く恐らく補償もされないと思います…。30cmのフライパンで大きいので滅多に使わないやつなんです。メーカーもフライパンに書いていないのでわからないので危ないと思ったら捨てます!ありがとうございます✨

• 7月7日