※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
お仕事

女性が履歴書を書いていて、セクハラで1ヶ月と2ヶ月で仕事を辞めた経験があり、大手企業の面接でどう伝えるか悩んでいます。要記載か口頭で説明か迷っています。

夜な夜な履歴書書いてます。
職歴で、1ヶ月でやめたところ、2ヶ月でやめたところがあります。
どちらもセクハラです。

ハローワークで以前書かなくていいけど、面接で伝えようと言われましたが、今回大手企業です。
採用担当の方が知り合いで声をかけてくださり、形式上履歴書など出して〜簡単でいいよ!言われましたが、全ての最終的な判断は本社の人事部とのこと。
年金の記録見たらすぐわかるし、人事部へ口頭での説明が伝わらず隠したと捉えられてしまうかもしれないなら、記載した方がいいのか…と悩んでます!

コメント

はじめてのママリ

書かなくて良いと思います!年金手帳なんて採用後の提出ですし、採用担当者が手続きするわけじゃないと思います😊私は同じような職種ならまとめちゃってます笑
なんなら知人で大学の卒業証明書を偽造して大手に入社した人を知っています…そこまでやると犯罪だしドン引きしました😅

• sakura

sakura

ありがとうございます!それを記入すると行数取られて長く勤めたところのアピールができなくもなるので、省きます!
    卒業証明書の偽造なんて…ビックリですね😨😨😨😨

• 7月7日