※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人を怒らせてしまった状況について相談したいです。出張中に急な夜会食になるかもしれないと伝えたら、友人がそっけない反応で、Twitterで不満をつぶやかれました。私が悪いのでしょうか?

友人を怒らせてしまいました。

県外の友人がいて、月一遊ぶ仲です。
その時は、大体私が出張の時に会う感じです。

今回、たまたま出張した際、仕事がバタバタで

昼に「ごめん、夜会食になるかもしれない💦」
と伝え、「了解」と返事が来ました。

そしてそのまま携帯を見ることもできないくらい忙しく
次の日の夜に、友人にLINEすると
そっけない返事でした。

Twitterを開くと、多分私のことであろう
内容が呟かれていました😅
「粗末に扱われた」という内容です。


私が悪いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

かもしれない
だけだったらどっちかハッキリしないしもう一回連絡来るかなって思いますね。
それで来なかったら粗末に扱われたって思っても仕方ないと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実は友人も、たまたまこの日用事があるから会えないかも〜
    と前日に話していて、、、。
    私も会えないかも。と話して、了解 ときたので 断ったつもりでいました🥲

    • 7月7日
⭐︎

お仕事ですから仕方なかったと思います。
ご友人は、せっかく都合つけてくれたのにごめんね。
とか、予定空けてくれてたのにごめんね。
などの一言欲しかったのかな?と思いました💦

ゆずママ

元々決まっていたのにドタキャンで会えなくなった&はっきりした連絡がなかった(会食になるかもしれないという可能性のみで確実では無い)のなら、仕事だからしょうがないと思いつつイラッとします😥
そうでないのであれば、残念に思いますが嫌な気分にはなりません!
ただ、この事を大人がSNSに呟くのはちょっと大人気ないかなと思いました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日結局どうする?

    という連絡があれば、もしかしたら返事してたんでしょうが、全くなかったので 携帯もならないし放置していました🥲

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

かもしれないなら、その後どうなりそうか連絡するか、今回は断った方が良かったですね😭

はじめてのママリ🔰

もう化粧して待ってたのにって状況だったらなお申し訳ないですけどわざわざ本人がみてるTwitterで呟くのもどうかと思います
SNSじゃなくて直接言って欲しいですよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなにキレるくらいなら
    今日結局どうする?

    と聞いてくれたらよかったのに、、、。と思ってしまいました。

    本人も前日に、明日予定あるからもしかしたら会えないかもーと言っていたので、私が会えないと言えば少しは断るの楽になるかな?と思ったんですが、、、🥲LINEでコミュニケーション難しいですね。

    • 7月7日
ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

お友達さんの性格にもよるかもですが
月一遊んでて出張の時に会うって知っているなら
仕事長引いたのかな?とか思うので
あまり気にしませんが

わたしがママリさんの立場なら
確かに途中で連絡するか
おそらく無理ってなった時点で
無理になるかもしれないから
連絡なかったら無理やと思っててとか予めもう今回は無理、振り回すかも知れへんから辞めとこうと連絡しますかね🤔


ですが理由が仕事なので
誠心誠意謝れば全然許せる範囲というか
わたしならそこまで怒ることでもないし…とは思うので
何度か謝ってみてそれでも許してもらえなかったら
熱が冷めるまでそっとしておく方がいいかもしれないですね😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鬱?もちな人で
    若干気難しい性格です😅

    Twitterに書くくらいなら
    今日結局どうする?と聞いてくれてもよかったのにな〜と思ってしまいました。

    何言っても
    笑 とか短文しか返ってこないんで、もう無視してます

    • 7月7日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

    ぽょ( ´ • ·̫ • ` )


    なるほど…!
    お友達さんからしたら気に触ったんでしょうね😢

    考え方はそれぞれですから
    それをおかしいともおかしくないとも言えないですが
    結局どうする?と聞いても
    ママリさんが忙しくて返事返す隙もなかったのなら
    同じ結果になっていた気がしますね…!

    若干気難しいなって思っていた時点で、わたしが思うには仲がいい程度だったのかなと思うので
    そこまでママリさんが気にせず
    またいつか声掛けてきたら遊ぼ〜でいいかなと思いました☺️

    絶対生活に必要な友達って感じでもなさそうかな?と🤔

    いつまでもグチグチそのこと言われても嫌なので
    無視でいいと思いますよ☺️!

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

粗末に扱われたって😂
面白いですね😂

小さい子供みたいな友達は
しんどいので放置が1番ですよ😂

そーするとまた思い出して連絡あります😂
気にせずいつも通り過ごしてください😂

deleted user

お仕事お疲れ様です✨

無理な時はかもしれないでは無く、断言してあげた方が良いですよ!
質問者様がごめんて思ってるのは伝わってるはずですがドタキャンにムッとしてしまった可能性もありますよね…お仕事は仕方無いのですが…😱

キャンセルしてしまった分後日にでも別日の提案してあげたらお相手も仕方ないかと思ってくれるかもしれないですね!
怒ってしまったとしてもTwitterに書くのは良くないですが😥