※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃんママ
産婦人科・小児科

下の子が日曜の夜から熱が出ており、痰からんだ咳もしています。アセトアミノフェンを飲ませたが、熱は39.0℃。元気はあるが、RSの可能性は?

下の子、日曜の夜から熱が出始めて夜になると38〜39℃代。。。痰からんだ咳もしてる。21時にやっとの思いでアセトアミノフェン飲ませたけど今も39.0℃。
元気はいいし、好きなものだったら食べてくれるけども。。。RSですかね😭

コメント

ねりわさび

うちの子も鼻水がのどから下がり痰がらみの咳をして、熱が出たりしてて耳鼻科に行ったら中耳炎でした。
中耳炎は結構長引くし熱も出るので、早めの治療がいいみたいです。

耳鼻科なら鼻の風邪でも見てもらえるし、耳掃除のついでくらいめ中耳炎の検査もオススメします(>_<)

• あっちゃんママ

あっちゃんママ

先週から鼻水出てて、耳鼻科行ったら耳は綺麗と言われて薬もらってきました😣月曜日は咳が出始めて熱出たので小児科行って、耳も見てもらいましたが指摘はされませんでした😣
    でも中耳炎の可能さもあるのですね。。明日行こうかなと思います😭

• 7月7日
  • ねりわさび

ねりわさび

先週に耳鼻科出みてもらったんですね!それなら中耳炎はなさそうですね💦

うちの子がいま中耳炎で、何度も熱を出して痰がらみの咳をしてるので、同じかなと思ったけど違う感じですね💦

先生の話だと梅雨時は鼻炎が悪化するよって言われました。また、鼻炎だと口呼吸になるので風邪に移行しやすいのもあるのかなあ…と。

耳が綺麗なら呼吸器内科とかでもいいかもしれませんね💦

• 7月7日