※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘を病院に連れて行くか、土曜保育で預けるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

病院に娘を連れて行くか、土曜保育で預けるか悩んでいます。皆さんどうしてますか?
不妊治療のため、今週の土曜日に婦人科に行かなければいけなくなりました。病院はあまり広くなく、病院に相談したら、ベビーカーだと狭くて厳しいので、抱っこ紐で来てもらえるとありがたいとのこと。でも娘はまだじっとすることが出来ないので、診察中に大人しくしてくれるか心配です、、
夫は仕事で、親戚にも相談しましたが、みんな予定があり、誰にも預けられません。保育園は認可保育で、土曜日も開園しています。そこでご相談したいのが、

①保育園にもよると思いますが、通院が理由でも土曜日保育園に預けても良いのでしょうか?

②皆さんなら病院に連れて行きますか?保育園に預けますか?

コメント

同じくらいの月齢ですが動き回りたがって抱っこもきついしめちゃくちゃ大変ですよね😓
保育園自体が勤務証明なくても土曜保育されてるならこの日自分の通院があるのでお願いすることできますか?と明日聞きます!
私何回か婦人科に連れていってますが待ち時間長いし、じっとしていられないので預けられるなら絶対預けます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感頂けて嬉しいです😊
    ありがとうございます!今日保育園に聞いてみようと思います!

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

保育士をしています。
クラスの子のお母さんから「婦人科受診したいんだけど、土曜日仕事じゃなくても預けていいですか?おばあちゃんたちもみんなダメで‥」と相談を受けたことがあります。
私もクラスの先生たちも「預けていいよ!いっておいで!」と快くお預かりしました☻
理由もお話すればわかってくれますよ( ᵕ̈ )
病院が終わり次第のお迎えだと尚良しですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育士さんからそう言っていただけると安心します!ほんと、ありがたいです😢
    病院終わり次第お迎えの旨伝えて、保育園に相談してみようと思います!ありがとうございます😊

• 7月7日
たくほの

ぅちなら通院するということを、保育園に伝えて預けます🎵
通院の時間にもよりますが、午前中に通院予定なら、お昼寝前くらいにお迎えにいったりします😉

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

午前中に通院なので保育園に相談してみようと思います!ありがとうあ😊

• 7月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、送信早まりました!
    ありがとうございます😊でした!

• 7月7日
みみ🔰

自分の病院がある時は預けます~😂
その変わり、先生には
用事が済んだら、いつもより早めに迎えに行きます
って伝えてます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院の時預けてるんですね!そういう方いて安心しました!今日相談してみようと思います、ありがとうございます😊

• 7月7日

土曜日は両親どちらも仕事のみ預かってもらえるので、うちの園ならアウトです。
保育園の決まりはどうですか?
特にないなら一度聞いてみるのがいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

通院だとダメな保育園もあるんですね、、今日保育園に相談してみようと思います!ありがとうございます😊

• 7月7日

不妊治療ならお子さんは預けたほうがいいと思います

先生に事情を話して病院が終わったら早めにお迎え行くのででいいかと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

治療中に病院の器具とか先生に近寄ったりして迷惑かかるし危ないから心配してました、、そうですよね!今日保育園に相談してみます、ありがとうございます😊

• 7月7日
Riiiii☺︎

保育園預けれるなら預けていくのがいいかなと思います🤔

うちは平日も土曜も関係ないので自分が休みでも土曜預けてます😅周りも同じです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!土曜預けられるとありがたいですよね☺️今日保育園に相談してみようと思います!ありがとうございます😊

• 7月7日