※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

こんなに感覚って違うのでしょうか…旦那親族一同と合いません。コロナ蔓…

こんなに感覚って違うのでしょうか…

旦那親族一同と合いません。

コロナ蔓延地域です。

1歳なりたての頃にお葬式があり
(旦那から見て祖父)
旦那の親族から通夜から家族揃って参列するよう言われましたが
コロナもあり大人しくも出来ないので旦那のみで参列。

今もまだコロナは増えてるのに
皆んなで集まりたい。と旦那に連絡が多々。

ワクチン出来てるし大丈夫でしょ。
って言われてます。

旦那だけでも、って感じで呼びつけられてます。

そもそも私は義家とは妊娠中に
色々言われ体調崩して疎遠。

こんな時期にわざわざ集まる必要あるのか
自分達が孫に会いたいからってのが見え見えです。

本当に孫を大切に思うなら
誘ってきたりしませんよね…

旦那は私を誘うと断固として拒否して喧嘩になるので
今のところ何も言ってきません。

コメント

じぃ、ばぁはそんなものだと思います。
年取ると自分達が良ければそれでいいんだろうなって感じです。
うちもそうですよ。
疲れますよね。

まぁ、こういう人たちが無症状で蔓延させているんだなぁ…って無責任に思ってしまいます。
自分が医療職ってのもありますが、コロナ受け入れてて、病院全体的に協力したり助けたりしていると、やっぱり、コロナきっかけに付き合い方変わるなぁ〜としみじみ。

私の周りの葬式は、1家族1人のみ出席か、家族のみで済ませました、のどちらかです。

みー

親戚中、揃いも揃って、みんな自己中ですね💦😣 一人くらいまともな人が居てもいいようなもんですけどね💦😒 私だったら、断固拒否だし、私も頑固なので絶対行きません😂 やっぱり全員赤の他人だなって実感するのは、こういう時ですよね💦😣 コロナが落ち着いていないのに、平気で呼びだすって😒💨 私も4月に姑の兄(叔父)が余命宣告?受けたのか、今、行かなかったら、もう会えないかもしれないみたいな事言ってたので、私はコロナも増えてきた中だったし、行かない予定でしたが、旦那が姑に勝手に私も行くような事言ってしまい、旦那を立てて、細心の注意して行きましたが😭 本当怖かったです😭 仕事もしてるので、もしコロナにでもなったら、会社に一番迷惑かけてしまうって考えたら、本当ギリギリまで悩みました😭 それだって、姑が本当だったら「仕事もしてるし、何かあったら大変だから大丈夫だよ」って言ってくれるならまだしも😒💨 「平気で連れて行くんだ〜ふ~ん、やっぱ他人だからだな」って思いましたよ💦😣 思いやりに欠けてる義両親とは私も関わりやめてます😣💦

モンブラン

何故か義実家って自分達が良ければ良いだったり、バレなければ良いって考えですよね…。
自分達が感染するだけでなくて菌を持ち帰って広める可能性もある事をよく考えて欲しいです。
みんな我慢して三密避けてるし、ビデオ通話や動画で近況知らせる事も出来ます…。
どうしても会わなければいけないなら義実家側がPCR検査して陰性だったら来てください。くらいに思います🤷‍♀️💨

私は義母が嫌いなので、コロナで会わない方が良いのもありますが、正直言えば会いたくないのが本音です😂😂😂✨

しろくまぽんた

たまたまかもしれませんが歩いててしゃべりかけてくるマスクしてない人はほとんど高齢者です😫
自分達さえよければな人は多いと思います!
断固拒否でいいと思います!コロナ大丈夫でしょって感覚かもしれませんが実際なってしまったら責任なんてとってくれませんしね😫

はじめてのママリ🔰

自己中だなって感じました!

これからまた生活にもまた1か月ほどかかりますし、自分たちさえよければって思って行動してる人がいるから、こう言う結果になり、どんどん長引くんだと感じています。

普段は楽しむけど、コロナになって困ったら医療従事者さんよろしく!っておかしいですよね。

m

私のところも平気で義母が、義姉の子供に会いに東京行ったりしてます。
その度に呼ばれても帰ってきてから2週間は言い訳つけて会ってません。
最初は2週間隔離のためにも会いたくないと言ったんですが「私らがコロナになってるとでも言いたいのか」って怒鳴り散らされたので居留守とか使ってます🙆🏻

温度差は絶対人それぞれ生まれるので自分のことは自分で守るって気持ちで無視していいと思います!!!