※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコちゃんママ
その他の疑問

こういう服の下は短肌着を着せた方がいいんですか?この写真はマジックテ…

こういう服の下は短肌着を着せた方がいいんですか?
この写真はマジックテープですが股のところがボタンになってるものもあります。
これがカバーオール??ロンパース??
暖かくなりつつある今の季節はどう着るべき?
これ一枚じゃダメ?

コメント

まいまいママ

これはカバーオールですね。短肌着を着せた方がいいかもです。汗かきやすいから。
これからの季節は短肌着だけでもいいのでは。真夏になったらオシメ一枚っていう人もいましたよ🎽

由梨亜

普通は、短肌着着せますよ!!!!
まあ、衛生的な事も考え♡

ただ今の時期
暑くなったり寒くなったり
調整が難しいと思いますが…
洋服だけぢゃ
ちょっとって感じもします!!!!

mummu

ロンパースはボタンが真ん中にあるやつのような…赤ちゃんの服って色々名前があって、用途の違いとか分かりにくいですよね(;^_^A

ちなみに私は肌着着せてます。
やっぱり汗の吸収が違いますよ!

汗が引いて体温一気に下がることもあるので、着せてあげたほうがいいと思います( ^ω^ )

モコちゃんママ

カバーオールというのですね!
短肌着着せた方がいいんですね!
ありがとうございます(*^^*)

モコちゃんママ

衛生的な面でも着せた方がいいんですね!

モコちゃんママ

ホント洋服の種類が多くて用途と名前がゴチャゴチャになります( ゚д゚)
やはり短肌着着せた方がいいんですね!

由梨亜

着せたがいいですよ!!!!

kahk

可愛いカバーオールですね❤

こちらが綿100%であれば一枚でも大丈夫だと思います!

私も1ヶ月くらいの頃は肌着を必ず着せないとと思っていたのですが、訪問保健師の方が来られた時にノースリの短肌着+半袖カバーオールを着せていたら、暑いのでカバーオールだけでいいですよ!と言われました(^^;
まぁ7月だったんですが。。。

それからは綿100の汗をしっかり吸収するタイプの素材のカバーオールであれば一枚で着せたりしてました!

ただ、カバーオールは内側にラベルがある物が多いので、肌が弱いようであればラベルが外にあるコンビ肌着や短肌着を入れられる方がよいと思います!

コンビ肌着は股がとめられる肌着のやつなんですが、それを一枚で着せたりもしてましたよ♪