※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

お子さん1歳でお葬式参加の服装について、西松屋で購入可能なものが知りたいです。

今週の金曜土曜でお葬式にいくのですが
お子さんが1歳頃にお葬式参加したことある方
服はどうしてましたか??
教えて頂きたいです😣
西松屋とかで購入出来たらありがたいのですが…

コメント

義理の親に了解とったうえで、落ち着いた色味のお洋服着せました。
なるべく黒や白で。
急に準備できないし、子供なので問題なかったです。

まりこ

上の子が1〜2歳の時に(正確に覚えてなくてすみません💦)祖母のお葬式に参列しました。

黒っぽい服で派手な物が付いてない服なら何でもいいよ、と親に言われ
特に買わず子供は普段着でした。
他にも甥っ子姪っ子がいましたが、みんな黒っぽい服の普段着でした☺︎
グレーの服の子もいましたよ。

はる

H&Mで買いました!西松屋でもたくさんあると思いますよ!
普段使いもできるように、黒い綿のズボンと、グレーベスト、白いワイシャツを買いました。

tom

ユニクロの黒のレギンスに西松屋の白のTシャツで行きました💡
小さい子の装いにとやかく言う人もいないと思いますし、子供で今時期かっちりな物も汚すし暑いので💦
姪っ子甥っ子も同じ年齢で暗めの普段着でした😊

たくほの

子供なら普段着でも大丈夫だと思いますよ✨
ぅちの上の子も4ヶ月くらいの時ですが、普段着でしたよ😄
子供だからいつ汚すか分からないし、その為に白や黒の服を何着も買いたくもないので…💦

もっこ

1歳ならない時期にお葬式に行きました。アカチャンホンポで買ったブラウスと紺色のワンピース着せて冬だったので黒タイツ履かせていきました。

もっこ

何度もすみません。1歳前でほぼ抱っこ状態だったので参考にならないですかね😅すみません💦

ジャンジャン🐻

西松屋、バースデーにそれなりのワンピセットが売ってますよ。
毎回サイズ変わるのでつどどちらかで買い揃えてます。