※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳9ヶ月の子供がYouTubeやDVDをよく見ている。YouTubeを見せすぎたか悩んでおり、ルールを考えている。他にも映画を見せているが、見せすぎはよくないか不安。

一歳9ヶ月のテレビ事情についてです(YouTubeも)
一歳になる前からYouTubeの幼児向けの音楽系をよく見せてました。(お母さんと一緒の歌やいないいないばぁの歌などをカバーして歌ってる人)今もそれは好きなのですが最近はアンパンマンの公式の動画?にハマってます。
ここ最近寝る前のルーティーンみたいなので旦那と布団で寝転がって旦那の携帯で一緒にYouTubeをみるというのがあります。最初はその間に洗いもんできるしいいや〜って思ってたんですけど、旦那がいる日曜日の朝にみたいみたいと30分くらいギャン泣きしました。💦
結局その日は見せなかったのですが、YouTube見せすぎたのかな、、と反省しました。
平日の昼もおとなしくみてくれるので最近YouTubeよく見せてたしなぁともおもいました。

YouTubeを見ることは別にいいのですが、ルールを決めようかなと思ってます。
みなさんはルールとか決めてますか?

あと、娘はYouTube以外でもミニオン、クレヨンしんちゃんの映画(ものによりますが、、)、千と千尋、ポニョ、トトロ、アナ雪も好きでよくみます。
これは家にあるDVDです。
1日一回はこの中のどれかをつけてます。
最近はトトロが好きで結構集中してみます。
それもいいのでしょうか?みせすぎはよくないですか??

コメント

にゃん

見せすぎは良くないっていいますよねー💦

うちは、下の子寝かしつけするときや。
下の子を保育園に迎えに行くときや
下の子をお風呂に入れる間とかにYouTube見せておくとスムーズなので見せちゃってます😅

見せてノンストレスで育児できるならいいかなと思ってます!
最近見てる内容が
ククの歌や英語のアニメ見てるので
勉強になってるかなーとも思ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘もYouTubeや映画でいろんな言葉を覚えたり歌も最近歌うようになったのでいいのかな?とは思うんですけど、見せすぎてるのかなって心配になります。💦
    旦那と2人の時間は作って欲しいのでそれはOKにしようかなと思ってます💦
    日曜のギャン泣きから旦那もあまりYouTube見せたくないと言ってました笑
    ほんとにすんごいギャン泣きだったので、、笑
    なので今日は私が洗い物終わったらはい、おしまいねってしてました!笑

• 7月6日
みなまる

私の子供たちも朝と園から帰ってきてから見てますよ☺️
休みの日は朝と夕方からYouTube見てます!
一日中は見せてないですが長くて2時間とか見る内容にもよると思いますけど、ゲームの実況とか怖い系は見せないようにしてます!
ベイビーバスやピンキッツとか
子供向けなら良いように利用していいと思いますよ☺️!
歌とか、色とか数日とか教えなくても覚えてくれました🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかアンパンマンのおもちゃ紹介とかは絶対見せたくなくて見せてないです!笑
    ベイビーバス初めて聞きました!みてみます!!
    そうなんですね!娘もYouTubeと映画で最近は歌を歌えるようになりました。笑笑

• 7月6日
  • みなまる

みなまる

おもちゃ紹介見せたら買わされるオチになるので、これは面白くないから違うのにしよって誤魔化してます(笑)
    ベイビーバスいいですよ!✨
    きっと娘さんもハマるハズです🥺
    後はたまにノンタンのDVD借りてきて何回も見てます🥺👏🏼
    ノンタンもかなりオススメです😵‍💫

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃ紹介は従姉妹が小さいときに見たいみたいって言ってご飯も食べなかったのを目で見てるのでいやだなと思ってみせてないです。笑
    たしかに見せてたらトイザらスとか行った時にあ!とか言って買わされそう、、笑
    みてみますー!!

• 7月7日