※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきん
家族・旦那

私は色々と考えてまだ打たないことに決めましたが、明日 旦那がコロナの…

私は色々と考えてまだ打たないことに決めましたが、
明日 旦那がコロナのワクチンを打ちに行きます。
熱が出るか出ないか打ってみないとわかりませんが、
ワクチンを打ち、高熱が出たことによって精子への影響はあるのでしょうか…?まだ若いので子供もあと1人2人は欲しいなと思っています。

コメント

私も2人目妊活中です。
私も旦那も打ちません。
大丈夫とは言われてますが、実際打ってから、妊娠、出産という例がないので怖いです。

莉音

感染症で精巣がダメージを受けるのは
①インフルエンザなど高熱が長く続いた(高熱で必ず起こるわけでもなく、一過性のものなので治ります)
②おたふくのようにウイルスが精巣炎を合併症で起こす(治らない可能性がある)

コロナウイルス感染で精子や精液の質に影響が出ることが知られてますが、まだこれはどちらが原因か、は確定できていません。

インフルエンザの高熱は長いと1週間近く続きますが、コロナワクチンの副反応による37.5℃以上の発熱は2回目接種の3日後には1%まで減少するので長く続くものではないです。

なので、精巣にダメージが出るほど熱が続かないこと、もしダメージが出ても一過性のものであることを考えると、将来の妊活には影響ないと思います。

ᓚᘏᗢ

テレビで言ってましたがコロナのワクチン打ったからって不妊にはならないと言ってましたよ!

あくまで噂でしたが少し前まではファイザーは卵巣に、モデルナは精巣?に影響するとか噂はありましたが、今は中身変わったみたいですー。
他にも痛みがあるとダメなロットとか、何がなんだか🤣