※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

託児所で保育士や子供がマスクをしていない状況に不安を感じています。早く仕事に戻りたいけど、安心して預けられるところが見つからないです。

このご時世でも、マスクしない保育士さんはいらっしゃいますか?

一時預かりをお願いする予定の託児所では、子供達も保育士さん達も誰もマスクしていませんでした。

預けるのを少し躊躇っています💦

本格的に預けるところはありますが、仕事の始まりのほうが早いので一時的に利用したかったのですが💦

コメント

deleted user

うちは園児はほぼノーマスクです。
保育士も少し前までノーマスクでした。
少人数のところだけど、電車通勤してる先生も居てきになってましたが、最近は皆さん着けるようになりました。

  • りんりん

    りんりん

    園児はまぁ仕方ないですよね💦
    保育士さんも少し前までノーマスクだったんですね💦
    とても狭い託児所に20人以上の園児がいてかなり密集してるので尚更気になってました💦

    広くて、マスクもしていて、預かりの子どもたちも多くない一時預かりもありますが、仕事の時間と合わなくて😭

    コメントありがとうございます(^^)

    • 7月6日
とまり

うちの園は子ども達はマスクしてませんが、保育士などの大人はみんなしてます!給食も最近まで子供たちと別に食べていました!

  • りんりん

    りんりん

    やはり、そうですよね💦
    上の子の幼稚園は先生みんなマスクしているので、相談に行ったときビックリしました💦

    • 7月6日
もこ

こどもはしょうがないけど、熱中症とかもありますし😓
大人はやはり我慢してつけないとですよね😥
声張ってしゃべったり、歌ったり、絵本読んだり、動くので暑くて暑くてしんどいですが、

  • もこ

    もこ

    途中で投稿してしまいました💦

    外での活動の時は少しはずす時もありましたが、(去年夏)今年はもう我慢してつけてるしかないのかなーとも思いますね😅
    幼稚園に勤めてます!

    • 7月6日
  • りんりん

    りんりん

    ですよね💦
    暑くて苦しいのはとてもわかります💦
    一時的に鼻出すとかは、やむを得ないかもですが、せめて口だけでもマスクしてもらえると少し安心です😭💦
    預ける前からモンモンしてまふ😭

    • 7月6日