※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
産婦人科・小児科

アレルギー検査は小児科に相談してください。離乳食が原因かもしれません。可能性を確認するためにアレルギー検査を受けることができます。

子供のアレルギー検査は小児科と皮膚科どちらに行くべきですか?

娘が生後2ヶ月くらいから湿疹を繰り返していてステロイドを塗っています。アトピー性皮膚炎だと言われました。
身体はよくなりつつありますが、顔が特にひどくて、口周りにだけ湿疹ができます。3日ステロイドを塗らないでいるともう真っ赤です。
今までアレルギー検査したことないですが、もしかして離乳食で食べているものが反応して湿疹ができている可能性もあるのか?と最近思い始めました。
こう言う場合ってアレルギー検査してくれるのでしょうか?

コメント

▶6人の怪獣

小児のアレルギー科ないですか??🤔
双子弟が身体中(とくに顔)湿疹がすごくていろんな皮膚科行きましたが治らずで、あまり好きではない(上3人の時に何回か行きましたが先生が苦手で(笑))近所のアレルギー科の所に行ったらすぐにアレルギー検査してくれました😀
そしたら卵白アレルギーでした🥴💦

小児のいいアレルギー科があるといいですね😌

  • クッキー

    クッキー

    お返事遅くなりました💦調べたらわりと近くに小児アレルギー科ありました!今度そちらにかかってみます😄

    • 7月8日