※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ
産婦人科・小児科

娘がRSにかかり、症状が続いている。自身も熱や喉の痛み、関節痛があり、治らず心配。喉の痛みに効く方法を知りたい。明日再び小児科へ行く予定。

娘がRSに初めてなってしまいました。
先週の木曜日からお熱が出始めて、昨日と今日は40℃出てます。
小児科ではシロップのお薬とキプレス細粒のお薬をもらいましたが、咳も鼻水もお熱も全く引いてる感じはありません。
明日また小児科行こうと思いますが、症状変わらないので同じお薬出して経過観察なんだろうと思います。
RSになったらそんなに早く症状は引かないものなのですか?
熱が出始めて6日立ってるのにどんどん熱が上がっていくので心配です、、、

そして私にもうつって熱が38度と喉の痛み、関節痛が凄いです。
唾液を飲み込むだけで激痛で3日間くらいまともに食べられず
鼻水も多くて眠れません。
病院に行ってカロナールもらいましたが、熱は引いても喉の痛みだけが治りません、、、
何から喉の痛みに効くようなものはありませんでしょうか、、、

コメント

そら次郎

私の息子もRSに現在なってて1週間くらい高熱続きました!
総合病院を受診して肺炎になっているので入院し2日前くらいから回復してきました!

私も息子のRSをもらいカルボシステインとロキソニンで乗り切ってます💦
龍角散の粉タイプ少し楽になりますよ💦

お大事にしてください!

• ニコニコ

ニコニコ

1週間も続くものなんですね😭
    今までこんな高熱出たことなかったので心配で💦
    肺炎になってることもあるんですね、、、
    明日受診して変わらなければ総合病院の紹介状書いてもらおうと思います💦
    龍角散の粉タイプ買ってみます!
    ありがとうございます😢

• 7月6日
  • そら次郎

そら次郎

肺炎や気管支炎になる事があるらしく、呼吸してるときに肋骨が浮き出て呼吸してると病院に行った方が良いとの事でした💦
    お子さんもお母さんも早く治りますように🙏

• 7月6日
🐰

うちはいつも5日〜6日目がピークでそこから平熱になります。

1歳以下だと重症化する心配があるので、心配な時はこの時間でもいいので病院に行くのが1番です。

• ニコニコ

ニコニコ

5〜6日目がピークなんですね💦
    うちもそうだったら明日から下がってきてくれると良いのですが、、、
    今様子見に行ったときは寝てくれてたのですが、あまりにもしんどそうで起きるようなら病院行って見ようと思います😢
    ありがとうございます😢

• 7月6日
ままり

息子が乳児の時にRSで入院しましたが、退院の目安は約1週間と言われました💦

私も息子のRSがうつったのか体調崩しました😭
体調悪い時の子供の看病大変ですよね😭😭

副鼻腔炎持ちなので時々喉が痛くなりますが、マヌカハニーののど飴をエンドレスに舐めてます!
あと、耳鼻科の先生はこまめなうがいがいいって言ってました🙋‍♀️

お大事にしてください😭

• ニコニコ

ニコニコ

1週間、、、結構ありますね😭
    ほんと体調悪いときの子供の看病は地獄ですね😢
    マヌカハニーののど飴探してみます!
    うがいは実践しやすいのでもうこれからこまめにするようにします!
    ありがとうございます😢✨

• 7月7日