※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ychanz.m😈❤️‍🔥
お仕事

部署内でのお菓子贈りに煩わしさを感じており、産休前に全体に配る必要性に疑問を持っています。

仕事復帰の挨拶のお菓子、会社全体に必要ですか😅?
重症妊娠悪阻やら血腫やらで3ヶ月休んでしまいました。
7/20から復帰して10/22〜産休予定です。

高齢のパートさんが多く、入院や手術、私用で長いお休みを取る方は割といるのですが、その度に皆さん社内全体に行き渡るように菓子折り買ってきます💦
全体と言っても40人未満ですが、部署で建物が違ったりして接点ない人も沢山いるので、毎度もらう側ですがわざわざ探して「ご馳走様でした」と共に体調を気遣う言葉をかけなきゃならなくて煩わしいなと正直思ってました。仕事で全く関わらないのに。。

決してお菓子ケチりたいとかではないですが、自分もわざわざ接点ない人にご馳走様言いに来られたり妊娠について色々話題にされるだろうし(数日前に朝礼で報告されたみたいです)正直避けたいと思ってしまいます😣

今回は同じ部署のメンバーにだけ渡して、産休の時に全体に配るんじゃダメですかね😭?

コメント

myc

気持ちなので渡したい人に渡したらいいと思いますよ✨

今回直接仕事で迷惑かけた人に渡して
産休入る時に全員に渡すので
全然大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ychanz.m😈❤️‍🔥

そうですよね☺️
    今回はそうします!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月7日
リリィ

早い話、まわりにどう思われてもいいやと思うなら、今回は同じ部署のメンバーにだけ渡して産休入る時に全体に配ればいいんじゃないでしょうか🤔
一般的に見たらそれでも全然おかしくないですが、桜華さんの会社的にはどうだろうねって話ですよね😅

• ychanz.m😈❤️‍🔥

そういう話です😅!

義理のご実家の家業の繁忙期に2ヶ月くらい休む方もいて、その方は毎年ですが何か配ったりしないですが私は全然気にしないので☺️💦

今回の考え方が一般的にも非常識なら、ちゃんとした方がいいよなと思って質問しました🤔

ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月7日