※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
課金ちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけ方法について相談です。授乳後の寝かしつけに悩んでいます。抱っこや添い寝で寝かしつける方法について一般的なやり方を知りたいそうです。

生後4ヶ月、添い乳、授乳以外で寝かしつけはどうやっていますか?🤔
私は添い乳ではないのですが、いつも授乳後寝落ち→しばらく抱っこ→布団に寝かせる、って感じなのですが、これも添い乳同様おっぱいに頼りすぎてるってことですよね?💦

今日は授乳しても寝落ちせず、布団において添い寝しながらじっとしてたらしばらくバタバタして、寝ちゃいました😳
でもこれは偶然っぽくて、これぐらいの月齢だとどんな寝かしつけが一般的なのかと😭

ちなみに、よく抱っこで寝かしつけるって方みるのですが、授乳後以外では私が抱っこしてても絶対寝ません😂バランスボールもやってみましたが全然寝ませんでした😂

コメント

なのなの

その頃は抱っこでおっぱいで寝落ち→下ろすか、抱っこでおっぱい、その後立って抱っこでユラユラで下ろすでしたね😂
一人でねんねは夢のまた夢でした!
7ヶ月後半になってやっと授乳後、添い寝で私が寝たふりすると寝るようになってくれました🥺
それも夜限定🤣4ヶ月の頃と同じルーティーンです🤣

• 課金ちゃん

課金ちゃん

回答ありがとうございます!
    この頃は、ほとんど同じ感じだったのですね🥺そうですよね、まだママが寝たかどうかとかも分からないですよね😂
    新生児の頃から勝手に寝てくれる赤ちゃん羨ましいですよね😭

• 7月7日
Ruka

今6ヶ月の子がいます。
寝る前は授乳しますが、そのまま寝落ちしない時は布団に寝かせて、私は傍で見守っているだけでそのまま寝てくれます😊
日によって布団でパタパタしている時もありますが、基本泣いたりしないでそのまま寝ます💤
生後3ヶ月あたりから夜寝る前の抱っこをやめました!
まだ小さいですし、おっぱいに頼っても全然いいと思いますよ😊

• 課金ちゃん

課金ちゃん

回答ありがとうございます!
    6ヶ月で、割と勝手に寝てくれるのですね😳✨うちの子は昨日はたまたまいい子に寝ましたが、基本布団に置くとそのうち泣きだします😭
    仕事復帰までには何か考えなくては😂

• 7月7日