※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

いぼ痔の手術入院。皆さんなら大部屋にしますか?個室にしますか?只今30…

いぼ痔の手術入院。皆さんなら大部屋にしますか?個室にしますか?
只今30歳。3年前に娘を産んだときのいぼ痔が悪化して手術をします😭総合病院です。

短くて2泊3日、麻酔の頭痛が酷ければ1週間くらいになるのですが、皆さんなら無料の大部屋(4人部屋、TV付き、トイレ共同)、1泊5000円の個室(トイレ付き)、どちらに入院されますか?
ちなみに1日1万円の入院保険と、手術費が何万か出る保険に入っています。

看護師さんにどちらが多いか尋ねたところ、「コロナが気になるしトイレもついてるし2泊3日だからと個室にされる方も、まぁ大部屋でと言われる方も、どちらもいらっしゃいますよ。好き好きですね。」と言われました。

皆さんならどちらにされますか?

子どもと電話したりしたいし、コロナも心配だし(コロナ患者さんは今の所あまり出ていませんが)、個室がいいな…とは思うのですが、いろいろ考えていたら、いぼ痔ごときで個室なんて取っていいのか、30歳主婦が個室は贅沢なのか…等といろんなモヤモヤがぐるぐるしてきて😵🌀

個室は年齢的にも入院内容的にも贅沢ですか?
大部屋はいろいろと気を使いますか?

選ばれた方の理由も合わせて教えていただけると嬉しいです☺

コメント

ミナミ

2泊3日が決定なら迷う事なく個室にしますが、1週間ならちょっと迷いが出ますね。
でもやっぱり個室かな、大部屋気を使うので疲れそうです。

うさぎ🔰

私なら迷わず個室です。
喘息や鼻炎持ちなので、それで周りを気にするより個室のが個人的にリラックスできます。 

あとはやっぱりテレビ電話がいつでもできるのが一番良いです。

ゆみ

保険が適用されて費用の面で問題無いのであれば個室にします!
今は面会できないことが多いと思うので、テレビ電話はしたいですよね。
ちなみに私も産後の入院中に一番辛かったのがいぼ痔でした😭当時もトイレ付きの個室で良かった…と思ってました。笑
無事に良くなりますように✨

🔰

同じく痔の手術で、絶賛入院中です。
私は個室にしましたよ😊
結果、個室の方が自由に電気も付けたり、消せたり、
TVはイヤホンなしで見れるし、
気を使わなくていいし、
トイレが部屋に付いてる方が絶対いいです。
そして毎朝、回診があるんですが、お尻丸出しするので、大部屋はカーテン付いてても恥ずかしいなって思いました(^_^;)
旦那も絶対個室がいいよって言ってくれたので、そうしました。

個室でよかったです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

入院中なんですね💦
    お疲れさまです😭
    いろいろ気を使わずに過ごせるのはとてもいいですよね!

トイレ問題について、手術をしたあと、下剤で緩くなるよに調節されるらしくて、お腹を壊したらどうしようかと心配だったんですが、そう考えるとやはり個室にトイレがある方がだいぶ気が楽ですよね💦
    もしよければ教えていただきたいのですが、術後のトイレ問題はどんな感じですか?
    下剤でお腹が痛くなったりしますか😣?

• 7月7日
  • 🔰

🔰

私は月曜日に手術しまして、、
    まだ排便がないんです💦
    汚いお話すみませんm(_ _)m
    あまりにも排便か無かったら、そこで下剤など使うみたいで。。
    お役に立てずすみません…😢

術後のトイレ怖いですよね、、

手術ドキドキだと思いますが頑張ってください😊

• 7月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね💦
    出すのも出ないのもどっちも怖いですね😭💦
    教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️✨ 

私もがんばります!!
    おだいじにしてくださいね☺

• 7月7日
はじめてのママリ

皆さんお返事ありがとうございます!
やはりお金もチャラになるなら個室の方がいいですよね☺!!
個室でお願いしようと思います☺