※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m1yu2
妊娠・出産

出産前に髪を切るべきか悩んでいます。産後の髪の長さについてアドバイスをお願いします。

カテ違いかもですが(O_O)
11月中旬出産予定の初マタです。
現在妊娠中の方、絶賛子育て中の方、
皆さん出産前に髪の毛ってカットされましたか?
自分は現状、肩甲骨よりちょい長めくらいなのですが。。
産後は中々1人で美容院にも行きにくくなるし、切ってしまうなら今のうち?とも思ってはいるのですが、
切った方はどのくらいの長さで楽チン。不便。このくらいの長さにしといたら便利だった。
などなどご意見お伺いしたいです( ´ ▽ ` )ノ

コメント

hr.skmama◡̈⃝︎⋆︎*

1人目の時はバッサリ✂︎髪が結べるぎりぎりの長さまで短くしました(´v`)
2人目の時は切らずに胸下までありましたが、やはり、邪魔で邪魔で(●︎´-` ●︎)結局美容師の妹に来てもらい方につかないくらいまでの長さにしてもらいました(´v`)

• m1yu2

m1yu2

ありがとうございます( ^ω^ )
    長すぎたら邪魔やけど結べた方が何かといい感じですね( ^ω^ )

• 9月16日
きちきち

私は、元々臍下ロングを産前に臍上にしました!あんまり変わりませんよね。笑

産後乾かす時間を割けなくなりだんだん短くなって今胸上くらいまでになりました!😄
ショートが似合わないっていうのもありますが、結べる長さが私にはちょうどいいです😁

• m1yu2

m1yu2

自分もショートは似合わないプラス旦那さんがあんまり短いの好きじゃなくて(笑)
    寒くもなるし結べるギリギリのとこが便利そうですね( ^ω^ )

• 9月16日
  • きちきち

きちきち

寝癖直すのも大変ですしね!笑
    むしろ私は後ろよりも前髪の長さが気になって…😱産前に眉上バングにしました😁

• 9月16日
  • m1yu2

m1yu2

自分は前髪直毛なので切ったら浮いちゃうんです(ノ_<)
    結婚式を数週間前に挙げて、その時に数年ぶりに15cmくらいてま前髪作ったんですがそれですら今邪魔で仕方ないです(笑)

• 9月16日
  • きちきち

きちきち

結婚式おめでとうございます(^O^)❤️
    目にかかるの前髪が一番鬱陶しいですよね🙄耳にかけられれば楽なんですけど、そこまでがんばれないという。。笑

• 9月16日
  • m1yu2

m1yu2

そうなんです(笑)
    ちょうど耳にかからなくてスルッと落ちてくる😂
    1人で自宅警備の際はヘアピンでくるくるポンしてます(笑)

• 9月16日
あーぴっ🌼

産まれる前にショートカットにしてしまおうと思って姉の旦那が美容師なので相談したら結べる長さにしておいた方がいいって言われ30週ぐらいの時に肩甲骨ぐらいの長さにしてもらいました✨でも伸びてきてしまって邪魔になってしまいました😅💦💦💦

• m1yu2

m1yu2

産後までに伸びるであろう長さも考えて切ってもらわないとですね(O_O)
    産後こそいつ美容院行けるかわからないですものねf^_^;)

• 9月16日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

なので結構結べるギリギリとかでもいいかもしれはいですよ😣それか臨月入る手前に切ることをオススメします💦カラーもグラデーションにするか暗めの色の方がいいですよ😭💔今かなりプリンになっててやばいです😆💦💦💦早く染めに行きたいんですがまだ息子が3時間授乳なので来月まで我慢かな?と思ってます😱💔

• 9月16日
  • m1yu2

m1yu2

カラーは皆さん言われますね😅
    自分も早いうちから暗めにトーンダウンしてたんですが、数週間前に結婚式を迎える際に美容師さんに勧められてちょっと明るくしてしまって😅
    本当はもう真っ黒にしたいんですけどなかなか黒って色入りにくいらしいです💧

• 9月16日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

そんなに明るい色じゃないのにもろプリンちゃんになっちゃいました😆💦💦💦カラーって一度入れるとある程度感覚あけないと髪の毛の中に入らないみたいですもんね😭💔臨月ぐらいにまたカラー挑戦するしかないかもですね😣💦💦💦あたしはお腹が苦しすぎて断念しましたが(笑)

• 9月16日
  • m1yu2

m1yu2

色抜けていきますもんね💧
    で、かつ長時間座りっぱなしはしんどくなるし💧
    でもあまりになりふり構ってないなーと思われるのも嫌やし💧
    難しいとこですね😂

• 9月16日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ですね😣✨それか薬剤強いから染みたりしちゃうかもですが市販のカラーするか、あたしみたいにプリンを我慢するかですね😁💦💦💦(笑)
    でも産後一ヶ月は外に出ないに近いので一ヶ月経ってから染めてもいいかもですよ(•᎑•)👌💕姉のお店の都合でいつも空いてる時間に染めてもらってるのですがまだあっちの都合に合わせることが出来ないので来月自分でカラーしようかなー?とか思ってます✨

• 9月16日
  • m1yu2

m1yu2

身内の美容師羨ましいです(笑)
    出産は里帰りになるし、自宅に戻ったら旦那の実家もそこそこ距離があるので旦那さんにしか子供の事を頼めなくなるし、しかし頼みの綱の旦那さんは休みが不定期なので美容院の予約は難しいし。。
    今がラストチャンスかもです😂

• 9月16日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

でも人間的におかしい人らなので、タダでやってもらえるのは助かりますがあまり関わりたくないですよ😅(笑)
    なるほど😭💔今がラストチャンスならカラーは断念するか、気になるなら自分でやるぐらいの方がいいかもですね😱

• 9月16日
  • m1yu2

m1yu2

そうですね💧
    カリスマかどうかわからんけど行きつけの美容師さんにも相談してみます(笑)

• 9月16日
R♡mama♡

私は安定期に入ってから
ロングから肩くらいまでバッサリ切りました(^^♪

結べる長さがいいと思います!
産後はしばらく病院に行けないので
ショートにしても伸びてきて
結べない時期は赤ちゃんにも髪の毛かかったり
中途半端な長さで逆に鬱陶しいかもです(^-^)

• R♡mama♡

R♡mama♡

間違えました(笑)
    美容院 です!

• 9月16日
  • m1yu2

m1yu2

やっぱり皆さん結べる長さはあった方がいいかんじですね( ^ω^ )
    量も多いのでいいタイミングで切りに入っとかんとですね💧

• 9月16日
かおりん

長くて結べる方がなにかと楽だったよって言われたので伸ばしてていざ産んでみると髪の毛乾かしてる時間なーぃ(ノ_<。)
髪の毛がおでこやホッペにくっつくー(/´△`\)
ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァって事で1ヶ月検診後にショートにしました(ノ´∀`*)
楽チンですv(・∀・*)

• m1yu2

m1yu2

冬になるんでやっぱり乾かす時間は気になるところなんですよね(ノ_<)
    しかし、ショートは物理的に似合わないし(ノ_<)
    でも清潔にしときたいし(ノ_<)
    ちょうどいいとこに落ち着きたいです(笑)

• 9月16日
しあわせこ

腰までのロングにしていました!
相当長かったです♪
が、つわりが酷くて吐くのに邪魔で・・・・・
母に肩までバッサリ切ってもらいました(笑)
その後つわりが落ち着いてからギリギリ結べる長さまで整えましたよ(*^◯^*)♪
乾きも早い、セットも簡単なので結べたらいいかな?って思います♪
巻き髪やら編み込みがあまり出来ないのが寂しいですが(笑)

• m1yu2

m1yu2

そこまで長かったらさぞ名残惜しかったことでしょうf^_^;)
    でも確かにつわりで吐いてるのに髪にまとわりついてきたりしたら泣きたいですね😅
    巻き髪も編み込みも余裕が生まれないと困難でしょうしね😅💧

• 9月16日
  • しあわせこ

しあわせこ

結婚式のために伸ばしてたのでかなりサッパリしましたよ(*^◯^*)
    友達にもびっくりされましたが好評です💖
    そうなんです、つわりで結ぶ気力すら無い、お風呂もなかなか入れなくてお化けみたいでした・・・・・(笑)
    初めは少し長めに切ってもいいかもしれないですね♪(*^◯^*)

• 9月16日
  • m1yu2

m1yu2

そうですね( ^ω^ )
    寒くなってもせめて女子として清潔ではありたい😂
    先輩ママ達からしたらそうも言ってられないよってなるかもですが(笑)
    多少長ければ短くはできますしね💡短すぎるのを長くするのは難しいけど💧

• 9月16日
まちゃ

長いままです( ˊᵕˋ )!!!!!束ねられる様に(^^)

• m1yu2

m1yu2

乾かす時間さえ確保できれば後々はいいかもですね💡
    お宮参りとか多少はきれいにしたいですもんねf^_^;)

• 9月16日