※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりゆりぶー
子育て・グッズ

夜間添い乳をやめて断乳した方がいいでしょうか?赤ちゃんの睡眠と脳の発達に影響があるか心配です。どうすればいいでしょうか?

以前こちらで質問させていただいた時に断乳せずに、飲まなくなるまで飲ませた方がいいというアドバイスをいただいて、そうしようと思っているのですが、添い乳はやめた方がいいのでしょうか?まだ夜間添い乳をしていて、1〜2時間ごとに起きます。やはり夜間断乳した方が赤ちゃんもまとまって眠れるから脳の発達にいいのかなと不安になってきました!どなたかわかる方教えてください!

コメント

maisy

一人目も二人目も一緒くらいですね!
うちは11ヶ月くらいで飲まなくなって、もともとよく寝る子でしたが更にぐっすり寝るようになりましたよ
もう卒乳してましたが、二人目の妊娠で受信したら、授乳はやめるように言われました

• ゆりゆりぶー

ゆりゆりぶー

ありがとうございます!自然に飲まなくなってくれるなんて、うらやましいです!ぐっすり眠ってくれていいですね😭

• 9月16日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

前回の質問見てない上に脳の発達とかは分からないですが、もう1歳過ぎてるなら断乳しても良いかもしれないですね(。_。)
妊娠中の授乳については賛否両論ありますが、なにより1〜2時間ごとに起こされるのって妊娠中は特に辛いですよね(^_^;)
私は自分が眠いからって理由で妊娠20週目くらいに断乳しました!
まぁそれでも夜泣きは治らなかったんですけどね…笑

• ゆりゆりぶー

ゆりゆりぶー

ありがとうございます!新生児並みに起きるからきついんですよね😭断乳しても夜泣き治らないこともあるんですね😭悩ましいです!

• 9月16日