※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけていたら、卒乳が難しいか悩んでいます。抱っこで寝かしつけたら最初は寝たけど、3日目には泣いてしまい、結局授乳してしまいました。

一歳になり、今まで添い乳で寝かしつける時のみ授乳してましたが、、、そろそろ卒乳しようかな?と思い抱っこで寝かしつけして1.2日目はすぐ寝てくれて3日目は大泣きで30分くらい抱っこしてても寝そうで寝れない…💦みたいなのが続き結局オッパイあげてしまいました😭添い乳で寝かしつけてたらやっぱり卒乳は難しいですかね?

コメント

ままり

うちもおっぱい大好きで毎日添い寝で寝かしつけてました💦
いつかは断乳しなきゃと思いつつ1歳半検診にいったら、ご飯が少食だったのもあって断乳を勧められて覚悟決めました笑
1.2日目すぐ寝れたのすごいですね!
うちは1日目夜泣きが酷くて、でもなんとしてでもあげたくなかったので夜中だけどアニメ見せてなんとか乗り切りました😅
1週間経つ頃までは胸も張って寝かしつけと夜泣きも大変でしたが、とにかく何があってもあげない!
中途半端にするとダメみたいです🙅‍♀️
旦那さんが連休の時とかにした方がいいとおもいます!

Bambi

うちもずっと添い乳してて2人とも 1歳のころ断乳しました!

私は抱っこの癖もつけたくなかったので 昼寝を軽めにして クタクタなところでベッドに連れて行き 泣き疲れるまで待ちました。

友達からは 1週間は覚悟するよう言われてましたが これも2人とも 3〜4日で寝つく時と夜泣きの長さ&回数が減っていきました。

今考えれば 案外アッサリな断乳でしたが 当時はやっぱり何度もおっぱい出したくなりました😅

ji-ko

ずーっと添い乳してました!
1歳になって断乳しましたが、やはり3.4日はギャン泣きです😅ひたすら寝たフリで泣き疲れて寝るって感じでしたよ。

はじめてママリ🔰


遅くなりすみません。
やはり少しの期間は泣いても様子見して抱っこします!ありがとうございます!