※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

添い乳ってそんなに癖になって辞めれなくなりますか?また細切れ睡眠になりますか?💦💦

添い乳ってそんなに癖になって辞めれなくなりますか?
また細切れ睡眠になりますか?💦💦

コメント

まぁちゃん

辞めるの大変ではありますし、細切れ睡眠になりましたね😓

• まぁちゃん

まぁちゃん

私が薬飲まなきゃいけなくて、1歳5ヶ月(6ヶ月手前)で辞めましたけど(´・ω・`)
    まず、1週間次2週間、1ヶ月って頑張って辞めました😃

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません😫💦
    やっぱり添い乳は依存度が高いんですね😥
    ちなみに細切れはどのくらい間隔でしたか?

• 7月7日
mini

初めてすぐは細切れ睡眠にはならないと思います。半年~1歳前後くらいから癖になったり、細切れになってくるかと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢が進んで来れば癖になるんですね💦
    今既に添い乳してて、2〜3時間寝てくれてるのでどうしても楽でしてしまってます😣

• 7月7日
ももも。

1人目は無理やり起こさないと起きませんでしたし1歳2ヶ月で勝手に自分から辞めました。
2人目はあげなくても飲まないし飲んだところで寝ませんでした1歳半で辞めました
3人目も無理やり起こさないと起きませんでしたが2歳過ぎた今も飲んでます🤔
辞めようとした事がないので分かりませんが、おっぱいが無くてもいいようなメンタルケアをしてあげれば食事をきちんと取れ出せば安定剤のようなものなので必要ないと認識出来辞められるそうです。
あ。でも添い乳のおかげで(?)胸は吉本新喜劇です…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱいへの執着や細切れにになるのもその子によるんですね😳👏
    娘はあまり依存度が高くないタイプだったらいいのですが…

• 7月7日
2児ママ

添い乳1人目の時にしてましたが
歯医者さんで添い乳はやめて!
奥歯に溜まって虫歯になりやすくなるよと言われて速攻でやめました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳も虫歯になるんですね😫💦

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

添い乳やってましたが、卒乳はあっさりでした💦
一歳で突然飲まなくなって、朝まで寝ましたよ。
それまでは細切れだったと思いますが、上の子も添い乳してなくて同じような感じだったので、あまり気になりませんでした。
完母の下の子と、ミルク寄り混合からの完ミだった上の子、卒乳時期も夜中の起きる頻度も同じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっさり卒乳できるかできないかは添い乳関係なくその子によるんですね😳👏
    私が添い乳の楽さを覚えてしまったので、娘もあっさり辞めれるタイプだといいです😣
    ちなみに細切れはどのくらいの間隔でしたか?

• 7月7日