※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
ココロ・悩み

生理前のPMSによる体調不良や育児ストレスに悩んでいます。一時保育を利用することに葛藤があり、自分に対する自信喪失感も感じています。早く寝かしつけたいけれどイライラが収まらず、体も重く気持ちも沈んでいます。

生理前のPMSについて

気持ちの浮き沈みが激しく、体も倦怠感がひどく、歩くのもやっとです。予定では明日生理かと思いますが、月曜日には涙が止まらなくて主人を困らせたみたいです。
「もう無理。育児なんてできない」と言うと
「もうベビーシッターとか頼んだ方がいい。それ慢性的だよ!!」と。慢性的、、。
たしかに今回は頭を抱えるほど自分をコントロール出来ません。主人には暴言を吐き、子供には叱るのではなく怒ってしまう。
夜中のおもらしと下の子が起きてしまうことで寝不足が続いています。主人は出張で平日は毎週家にいません。家にいても全てをやりっぱなしにされるので、出張行ってもらっている方が楽ですが。

上の子は幼稚園行き始めたばかりで帰ってきてから、荒れ方がひどいです。下はもともと激しい子なのに昼寝もしなくなりますますストレスが溜まります。

主人は一時保育を週一やった方がいいと言います。
でも私は働いてないし節約を頑張っているのにうん千円…もっていかれる。
上の子を幼稚園に連れて行ってからは、買い物に行くか家でテレビか公園に少し行くか、そしてお昼を食べてお昼寝をさせて、午後は上の子が帰る前にシャワーを浴びてしまうので外にも行きません。
4月からずっとそんな大して動いてもない楽な生活をしているのに、一時保育にお金をかける自分が恥ずかしいです。(一時保育利用している方の批判ではありません)
もともと教員だった為、自分で見きれないことに余計腹が立ってしまいます。

まだできるはずなのに、涙が止まりません。
もう力もなく、お迎えも適当な格好で行きました。するとおばさん的な知り合いが、男みたいな格好だねと笑ってくるし、なんか疲れてしまいました。

一時保育利用するつもりです。
ただ、お前には育児する力がないのだと主人に言われたような気がして、、何もない自分が余計に何もなくなってしまう。でも疲れて体も動かない。
生理が始まれば楽になるのか、もう分かりません。

母にも頑張れ!と言われるのに、食事も摂る気さえ起こりません。

早く寝かしつけたいのに、歯磨きも終わらない娘にイラつきます。シャワーもやらなくてはなのに。遅い。何をするのも遅い娘が本当にイラつきます

長くなってすみません。
早く寝かしつけて泣きたいです。
なににこんなにイライラしてるのか、分かりません。

体も重く気持ちもかなり沈んでいて立ち直れなくなるので誹謗中傷はすみません。

コメント

ぱーる

受診して薬もらったほうがいいですよ

私は婦人科のピルと、心療内科の漢方でだいぶ改善されました
医師にもベビーシッターや家事代行すすめられましたよ

こだわりがおありのようですが、まずはご自身の心身の健康第一を考えてはいかがでしょうか

まっこ

まだ出来るはず…と無理しすぎてお子さんに矛先が向いてしまうなら、頼れるところは頼った方がいい気がします。
普段も別に楽な生活してるわけじゃないんです。最低限のことをしてるだけだとしても、そうしなければ家は荒れるしお子さんだって生きられません。
決してご自身を卑下しないでください。
普段節約頑張ってらっしゃるなら、その成果を一時保育に使って少しでも休めた方がいいと思いますよ。

ご主人もあまりにも奥様が辛そうだから一時保育などのサービス使った方がいいと心配されての言葉だと思うので、絶対にお前に育児なんか出来ないと言ってるわけじゃないですよ。
文面をみてるだけでも気にしすぎなくらいな状態なので、頼りたくないとか言ってる場合ではなさそうに思えます。
こだわりや葛藤があるみたいですが、どこか折れて頼っていかないとみんなで総倒れですよ。

そこは気にせず頼れるものは頼りましょう。

ホノ

お気持ちお察しします。まずは、ご自身のこと大切にされてくださいね❤
元教員で、今はママ専門のカウンセラーをされている方のインスタ是非見てみてください。色々気づきがあるかと思います😊
@kanaefukuda_official