※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🅜🅘*°~𓇼
ココロ・悩み

支援センターや児童館で他の親子に気になる行動を見かけ、その対処方法について相談したいです。

支援センターや児童館について
事前にママリで色々調べて2ヶ月程前から行くようになったのですが、書き込み通り、数人で来てお喋りに夢中になって子供を放置してる人達、本当にいるんですね😅
行くたびにほぼいるのでびっくりしてます😅
しかもそういう子に限って危ない遊び方してませんか?
今日はその内の1人の子がブロックで作った車?を見せてきたので「すごい上手だね!」と言ったらそれから何をするにも「ねぇねぇ!見て!」と言ってきて自分の子も見ながらその子の相手もして正直疲れました…
そういうのってこっちが相談したりしないも職員の方は注意したりできないんですかね…
そういう親子いたら皆さんどうしてますか?

コメント

ぷーさん

そういうママさんたくさん居ますよね。
私は何も注意しませんでしたが、それが嫌で行かなくなりました😭

• 🅜🅘*°~𓇼

🅜🅘*°~𓇼

やっぱり行かなくて良いかなってなりますよね😭
    娘は楽しそうにしてるので悩みます…

• 7月6日
マリ

いますよねー💦
私は転勤族なのもあり知り合いがいない状態でセンターの方と話したり子どもを遊ばせる目的で行くのですが、知り合いがいる方だとおしゃべりに夢中ですよね。
私だったら、自分の子どもを違うところに誘導して離すかなあと思います😭

• 🅜🅘*°~𓇼

🅜🅘*°~𓇼

私も最近引っ越してきたので周りに知り合いがいません…
    近づかないで離れたとこで遊ぶのが良いですよね😥

• 7月6日
  • マリ

マリ

同じです😭
    センターの方と話すのは楽しいしリフレッシュできるのですが、そういうママさんが多い日と当たるとけっこう疲れちゃいます。。
    子どもと離れたところで遊んで、たまーに私みたいな子どもと2人だけで遊んでるママさんがいたりすると少し話したりです☺️

• 7月7日
ママリ

いますよね💦
危険な遊び方と、出したおもちゃを片付けないまでがセットな気がしてます😇

なるべく離れて遊び、それでも無理なら早めに帰ります😂

• 🅜🅘*°~𓇼

🅜🅘*°~𓇼

支援センターあるある作れそうですね🤣

一回早めに帰ったことあるんですが娘が遊び足りなかったみたいで…
    離れるのが良さそうですね!

• 7月6日
マぁマ

いますよ。ホント‼️
ケータイやってた人にはお子さん見といてねーみたいな言われてるの見たことあります。
みいさんの状況つかれますよね。わかります。
いつもお母さん相手にしてないんでしょうね。。
私は今ならあの子あぶないことするけどお母さん全然見てなくて、、とか、私から言えないんで言ってもらえます?とか、何とかなりません?とか見回ってるセンターの人にチョロっと言ったりします。

• 🅜🅘*°~𓇼

🅜🅘*°~𓇼

自分の子に何かあってからでは遅いですもんね…
    センターの人に対応してもらうことも考えたいと思います😌

• 7月6日
ちゃそ

私が行く児童館はほぼメンバーが毎日一緒で、みんな顔見知りでみんなでみんなの子供と遊ぶって感じなので多分始めてきた方にはそう思われちゃうなって感じです😂
危ない子には違うお母さんでも近くにいる方が注意してます🤣
でもみんな何となく初見の方には迷惑書けないように見てます😂

• 🅜🅘*°~𓇼

🅜🅘*°~𓇼

子供と遊んでるなら良いんですが、話しの方メインになってる方がちょっと…って感じです😥
    でも顔見知りの人ばっかで遊べるっていうのは良いですね☺️

• 7月6日
みのママ

私が行っていた時もいました。
有料で入場できる遊び場にも多いですよね。

親が見ていない子は他の親に見て見て〜!と言ってきて、1度うわっ!すごいね!と褒めたりするとずっと付きまとわれて自分の子供を見られなくなるので私は見て見て〜!と来たら笑顔で頷くだけです。
言葉は発しません。
聞こえないふりで娘に話しかけたりもしちゃいます。

そうすると別の人のところへ行きます。
かわいそうではありますが自分の子に寂しい思いをさせたくないのでそうしています。

それにそういった子は私が娘と楽しそうにしてると張り合ってきて娘より自分のほうがすごいから褒めて!みたいにエスカレートしたりするし。

• 🅜🅘*°~𓇼

🅜🅘*°~𓇼

褒めたのが良くなかったんですね…
    まさに今日うちの娘と勝手に張り合ってました😅

よその子と遊ぶために行ってる訳では無いので次から頷くだけなど参考にします!

• 7月6日