※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子年子+1歳女の子ママ(23)
子育て・グッズ

昨日の夜から夜間断乳を始めたけれど、昼間は抱っこ紐で寝かせ、夜は添い乳で寝かせていた。添い寝で寝てくれるでしょうか。

昼間の授乳は卒乳していて昨日の夜から夜間断乳を始めたのですがずっと昼間は抱っこ紐でおんぶして寝かしていて夜は添い乳で寝かせていたのですが添い寝で寝てくれるようになるでしょうか…

コメント

ベアー🧸

大人になっても添い乳で寝る人はいないので大丈夫🥺...と未だ夜のオムツが取れない我が家娘に対しても思ってます!
子育ては悩みばかりですよね💦

ありえ

なりますよ!😊
息子は1歳2ヶ月まで
昼寝も夜も添い乳で寝ていましたが、今は完全卒乳です!

最初の2日は寝るのに時間かかりましたが部屋暗くして
ねんねよーって言っていたら
今は勝手に眠くなったら寝ます 笑

はる

添い乳辞めるタイミングで、寝る時は添い乳代わりにマグの水にしました!最初は泣いたりもしましたが、3日もすればまぁ水でもいっかみたいな感じで、何回も水飲んで添い寝で寝られるようになりました😊

めぐ

添い寝で寝てくれるようになりました!
寝る前にフォロミ100あげて、寝室入って後は放置って感じです(笑)自力で寝るまでうろうろして時間はかかりますが、寝た振りしてると、そのうち自力で寝てくれます☺️
うちはよく泣いてて、定着までに1ヶ月近くはかかりました!根気ですね(笑)

私も1人目は添い乳で寝てたのでまず夜間断乳する前に
お風呂→絵本→歯磨き→寝る
って言うルーティーンだけは作って、寝る時は変わりにお茶を持たせてました!
2、3日は大号泣でしたが今では1人でゴロゴロしながら寝てます♫
でもお茶を寝室まで持って行くのは未だ習慣になってます😅