※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴリンゴリンゴ
子育て・グッズ

子どもが友だちに怪我をさせてしまい、謝罪したいが連絡が取れず、再度謝罪に行くべきか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

子どもが友だちに怪我をさせてしまいました。

園で息子が階段の中段から木のおもちゃを投げて、階段下に座っていたお友達の頭に当たってしまい、たんこぶと少し出血してしまったようです。

お迎えに行くと先生から聞きびっくりして動揺してしまいました。

相手の方に連絡して謝罪しようと思っていましたが、丁度相手のお父様がお迎えに来られて、謝罪をする事が出来ました。
向こうの方から、物を投げた事はしっかり話をしていただき、気にしないで下さいと言われました。
向こうのお母さんとは2回ほど軽くお話しはした事があり、連絡先を知っていたので、電話をしたのですがお仕事をされているので繋がらず
お父様には直接謝罪しましたが、お母様に改めて謝罪の電話をかけ直そうと思っています。

園に住所を聞き、菓子折りを持ってもう一度謝罪に行くべきか悩んでいます。

この様な場合皆さんならどうしますか?

コメント

ロコ

元保育士です。

保育園で起きた事は保育園の責任なので、直接菓子折などはしなくて良いかと思います。
ちなみに個人情報の観点から園側から住所は教えられないと思います。

直接謝罪も出来てますし、今後逆の事も有り得るので気にしすぎない方が良いかと思います😊

ショコラ

私なら謝りに伺います。

まずは、旦那さんに相談して、私なら3人で謝りに伺うと思います。

はじめてのママリ🔰

単に怪我をしただけでなく、頭ですからね…

私なら直接謝罪に伺いたいです。ただ、園に聞いても住所を教えてもらえないと思うので、お迎えの時にお手紙と菓子折りを用意して園で待たせていただくとかですかね🤔

ママリ

私なら自分が知らない間に勝手に住所知られて家に来られたら怖いです…💦
お母様に電話をした際に
「直接伺って謝罪させて欲しい」
とお伝えするのはどうでしょうか。
そこまでしなくていいと言われれば引き下がれば良いですし、受けてもらえるようならお母様に住所を聞けばいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

園でのことは園の責任ですし、
またご主人に謝罪したならいいのでは?と思いました。

また個人情報はおしえてくれないですし、
万が一教えてくれたとして連絡したり直接来られたりしたら怖いし恐怖です

リンゴリンゴリンゴ

皆さん、回答ありがとうございました。

お母様に連絡し、ご主人さんに息子と一緒に謝罪で十分なので、直接は断られました。

ありがとうございました。