※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳過多で悩んでいます。母乳量が多くて息子が上手に飲めず、体重は増えているけど授乳時間が短いため不安です。ミルクに移行したいけどタイミングがわからず悩んでいます。母乳過多の方、母乳量が安定したのはいつ頃でしょうか?

母乳過多の悩み😮‍💨

自分自身母乳過多になると思ってもなかったので、早々に完ミにするつもりだったのですが、せっかく出るなら勿体無いと思って未だに完母(夜寝る前のみミルク)です。

母乳過多すぎて射乳反射で母乳に溺れそうになって可哀想だし、授乳の時間が片乳1分30秒ずつくらいでで息子が口を乳首に付けなくなります🥲
片乳3分飲ませたもんなら、もう片方は飲みません。(笑)

体重は増えているので大丈夫だとは思うのですが、時間が短すぎて、、夏場だし脱水等も不安になります😂

仕事復帰も後々あるのでミルクに移行したいと思っているのですが、ミルクへの移行のタイミングと母乳の辞め方が分からずモヤモヤします🥲


夜数時間開くとカチカチになって、日中は1分30秒ずつあげると胸がふにゃふにゃになるのですが、皆さんそんな感じですか??
母乳過多の方、母乳量安定したのはいつ頃でしたか??
このままずっと母乳がシャーシャー出てしまうのか不安になります、、、(笑)

コメント

ぽっぽ

寝る前のみミルクで母乳過多、今日3ヶ月になった息子がいます🙋‍♀️
ミルクは今90から140くらい飲みます。

時間短くても体重も増えてておしっこがしっかり出ているなら飲めているので大丈夫かと思います😊

上の子の時は母乳を減らして行く時は乳腺炎にならない様痛くなくなる程度に絞って母乳の回数減らしました。
下の子も歯が生えてきて噛まれたら完ミにする予定です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    とても参考になります✨

    私の歯が生えたら絶対ミルクにするつもりなのでその方法でやっていきたいと思います☺️✨

    • 7月6日