※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

現在、保険について悩んでいます。医療保険や生命保険を解約しようと考えていますが、女性特有の病気などに備えた保険には入りたいと思っています。保険料が高いと感じています。

現在、住友生命で医療保険、生命保険をかけています。
妊娠9ヶ月に入りますが、学資などの勧誘が凄いのと、年齢的には高いなと思っているため解約しようと思ってます。

父が掛け捨ての入院時にお金が降りる保険をかけてくれており、私は個人年金をかけています。

生命保険、医療保険はかけておかないといけないなと思っていますが、やはりこの明細的には高いですよね?

女性特有の病気などの保険には入っておきたいのですが、この明細的には高いですよね?

コメント

保障の額がわからないので高いか安いかわからないです💦

が、妊娠9ヶ月なら出産時に緊急帝王切開になったら使えるのと、もし帝王切開になったら新しい保険は5年は帝王切開で出ないのでもし2人目とか考えてたら解約はしない方が良いのかなと思いました。

えぽ

今は解約せず、出産後とかに見直ししたらいいと思います‼︎

妊娠中でしたら産後解約がオススメです。ふたり目も欲しいのならその後ですね。私はそれでした。
帝王切開や妊娠トラブルにおける入院もありますから今解約はオススメしません。