※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
子育て・グッズ

食パンでじんましんとかゆみが出て機嫌が悪い。そうめんは大丈夫だが、乳アレルギーか?牛乳は未試。生まれてからずっと粉ミルク。

アレルギーについて💦
食パンでじんましんとかゆみが出て機嫌が悪いです。

そうめんは大丈夫なのですが、そうすると乳アレルギーでしょうか?
牛乳はまだ試してませんが生まれてからずっと粉ミルクです。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ小麦でも、使われてる麦の種類だったり量で反応するものとしないものがある可能性もあると思います!🥺
3歳?ですかね?それとも別のお子様ですかね?
3歳であれば血液検査してみてもいいかもしれないですね😔

• かなぶん

かなぶん

すいません、8ヶ月の下の子です!
    種類もあるんですね💦
    以前パン粥大さじ1で何ともなかったので今日はお茶碗軽く一杯あげたらがっつり出てしまったのですが、
    そういえば素麺も大量に食べたわけではないので、そうすると小麦の可能性も捨てきれないという事でしょうか?

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8ヶ月だともしかしたら血液検査はしてもらえないかもしれないですね💦
    少量ずつ様子見してまた出たら教えて〜ぐらいかもしれないですが、緊急でなければ一度予防接種や検診のタイミングで相談してもいいかも知れないですね!

そうめんたくさん食べたことなければもしかしたら小麦の可能性も無くはないと思いますね🤔

• 7月6日
  • かなぶん

かなぶん

小さいと検査して貰えないんですね💦
    じんましんの写真撮っておいたので近々アレルギー科のある小児科に相談行ってみようと思います!
    小麦だめだと大変そうで、どっちかなら乳であって欲しいです😂
    ありがとうございます。

• 7月6日
ママリ

牛乳では??
粉ミルクと牛乳は別物ですよ💦

• かなぶん

かなぶん

ホントですね!
    ありがとうございます!

• 7月6日